アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春咲きのスイートピーは一般的で、店頭でも売ってますし、花畑も存在するかと思うのですが、夏咲きのスイートピーは店頭に売ってる以外、花畑は存在するのでしょうか?
例えば公園とか、人が気軽に出入りできるところにありますか?
私は、物書きをしていまして、ストーリーに夏咲きのスイートピー畑を出したいと思っていまして・・・。
回答いただければ、幸いです。

A 回答 (2件)

別の品種ですが、夏咲きの物もあります。

切花店で売っているものは「サマースイトピー」と言います。年末から春にかけて出回るものと比較すると、小さな花でコロンと丸みを帯びています、茎も半分くらいの長さでしょうか。たまに1m位の枝の状態でも出荷されております。
春先の品種と比べると、お値段が高いのですが、日持ちは良いですよ♪
 これを、家庭で植えようとすると、園芸店では名前が変わっちゃうんですよ(笑) 普通のスイトピーは1年草なのですが、切り花で「サマースイトピー」と言われている物は「宿根(シュッコン)スイトピー」となります。花の苗としては高価ですので、量販店ではあまり見かけません。
 また切り花としての産地は私の知る範囲では夏涼しく、冬あたたかな静岡方面が多いようですので、「宿根」と言っても屋外の直植え(路地栽培)に適する地域は限られるのかもしれません。
 当方、雪国のため、栽培に関しては自信がありません。m(- . -)m

この回答への補足

ありがとうございました。さっそく、宿根スイートピーしらべさせていただきました。
情報ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

すみません;記入場所をまちがえてしまいました;

普通秋に種をまいて苗の状態で越冬します。

それが今、初夏に咲いていますね、春に咲かせるためには温室が必要じゃないかな。
春になって種をまくとこれから咲きます、ほんの2週間くらいの差ですけどね。
これに種の違いが絡んできますからもっと複雑ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!