プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows XP HE と InternetExplorer 6 を使用しています。

IE6で新規にリンクをお気に入りに追加すると、表示順で最後尾になりますが、
先頭に来るような設定方法はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

自動では出来ないですね。

というかそういうオプションはありません。
手動で整理するしかないです。
アイデアとしては、お気に入りの名前の先頭に数字等を付加してソートをかけるとご希望の並びにしやすいかと思います。

※ 私の場合は新しいものは後ろというルールに慣れてしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

自動は無理ですか。
ありがとうございます。

>デフォルトで先頭になるほうが合理的だと思うのです。

今回のような場合の合理性の有無は、人それぞれの考え方に違いがあるように一概には決められません。
 ここはご自分の目的や好みに応じた対応がその後に出来るので、目的に応じた対策をすべき問題と思います。
 実際新しく追加したリンク先が手順に沿ってはいても途中に入るのは、項目が多くなるといちいち探し出すのが面倒になります。考え方によっては現在の表示がベストではとも思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

その項目をドラッグして希望の位置に移動してドロップ

すればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

ええ。
それは知っているのですが、
前に登録したリンクより新しく追加したリンクのほうが、その後再び閲覧する確率が高いので、デフォルトで先頭になるほうが合理的だと思うのです。
しかし、ありがとうございました。