アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、冷蔵庫を開けると、冷蔵庫内でゴキブリが1匹死んでいました。
まだ、入居して2か月しか経っておらず、掃除もこまめにしていましたので驚いています。


主人は、私が実家から持って帰ってきた味噌に卵がついていたんだと熱弁していますが、そんなことあるのでしょうか?
また、冷蔵庫内で繁殖しないか恐れています。一度水拭きしたのですが、冷蔵庫内で繁殖しないために駆除するにはどうすればよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

実家からもらってきた野菜などはないですかね。


その中に潜んでいた可能性は高いです。
私の場合時々、夜中に、もらってきた袋の中でがさごそすることがあります。
中に入れたまま小屋が涼しいので置いておくことがゴキブリの入り込むチャンスだったようです。
冷蔵庫の中では死骸が出てきたように元気に生息は出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

実家から野菜は持って帰ってきましたが、冷蔵庫には袋から出して入れていたので、忍び込んではいないとは思うのですが・・・
袋のまま入れていた何かに忍び込んでいたのかもしれませんね。

やはり冷蔵庫内で卵が孵化して増殖することはないんですね。
安心しました。

お礼日時:2007/06/03 00:47

ダンボールなどを冷蔵庫に入れておくと卵が付いている場合があります。

取り除けば増殖の可能性はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

段ボールは冷蔵庫内には入れていません。
しかし、段ボールに卵が付いているとは知りませんでした。
段ボールは入れないようにします。

お礼日時:2007/06/03 00:43

冷蔵庫は入居したときに買った新品ですか?


もしも使っていた物を持ち込んだとしたら、機械部で越冬していたゴキでは無いでしょうか?

冷蔵庫に限らず、家電品で常に通電している製品の機械部はゴキの越冬場所に最適空間です。
冷蔵庫、電話、テレビ、どれも有名な話です。

味噌に卵ってのは見当違いでしょうね。
庫内の繁殖は考えにくいですが、上記のように機械部での繁殖は普通にあることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

冷蔵庫は入居したときに購入いたしました。
新築アパートの為、前の入居者がいたときのゴキでもないかと思います。

家電品の機械部がゴキブリの最適空間だったとは知りませんでした・・・
ゴキブリだけでなく、虫全般苦手なので考えただけで恐怖です。

お礼日時:2007/06/03 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!