アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はゴキブリが嫌いです。この世の生物の中で最も嫌いです。嫌いとかいうレベルではなくもう遺伝子レベルで嫌悪感を抱きます。アシダカグモを尊敬しています。

私は未成年で、家族と暮らしていますが、家族の中で最もゴキブリを嫌っているにも関わらず遭遇率がダントツで一位です。廊下で会った時なんてこちらが何もしていないのに飛んできました。ゴキは命の危険を察すると飛ぶというので、私の殺意を察知したんでしょうか。くたばれ。
これほど憎んでいて、毒餌はちゃんと置いていて、清潔にしていて、やつらが出ない様に気を配っているのに、他の友人の家より出ます。何故なんでしょうか。

そしてついに先日、冷蔵庫の中に出ました。今まで冷蔵庫の中で見たことはありませんでした。
マヨネーズを入れようと扉を開けると、すぐ下の白い部分に、立派な、茶色いゴキがいました。
そこで捕まえなければならなかったのですが、素手しか持っていない私は「ヒイイイイイ」と情けない声を上げながら扉を閉めてしまいました。
しかし落ち着いてから中を調べたところ、ゴキはいなくなっていたのです。

私がゴキを嫌いすぎて幻覚を見たんじゃないかと母親は言いますが、さすがにありえません。
納得のいかないまま今日になり、ふと、昨日ゴキがいた下の部分を入念に調べました。
すると、缶ビールなどをしまう部分の下の隙間を覗いたところ、黒い点々としたものが…

ゴキの糞です。

あんなに大きいの外から入ったんだろと思っていましたが、あの糞の量的に、2、3匹以上冷蔵庫の中で暮らしているのではないでしょうか。
恐ろしくなり、冷蔵庫の中のものを全部引っ張り出し、野菜室なんかは引き出しも外して見ましたが、
一匹も出てきません。後は冷凍庫しかないので、これはもう機械部分にいるということなのでしょうか………
業者を呼べばなんとかしてくれると聞いたんですが、業者の方にゴキ退治を頼んだ方、いらっしゃいますでしょうか。どのような感じだったか是非教えて下さいお願いします。家族は反対すると思いますが、お金はバイト代から出しても致し方ない所存です。

A 回答 (3件)

飲食店の店舗で害虫駆除を依頼したら、これでもかというくらいのバルサンを炊いたそうです。


親の了解を得て、冷蔵庫の中でバルサンを炊いたらどうでしょうか?
問題は食材をどうするかな。
冷蔵庫に要れるものにゴキブリがくっつく事で庫内に入ったんでしょうきっと
    • good
    • 7
この回答へのお礼

駆除の内容を教えてくださったので、ベストアンサーにさせてもらいました。
バルサンですか…それだと一時的に追い出すくらいしか効果はないかもしれませんね。
他の回答者さんがおっしゃられたように、家具の裏や冷蔵庫の裏などはほとんど掃除できてません、
家族の協力が得られないと掃除できないので…。コンバースを置く量を増やしてみます、それで駄目なら
諦めることにします。

お礼日時:2013/05/21 18:42

こんばんは



ゴではないのですが・・・
ネズミが出まして
猫が騒ぐので冷蔵庫引きずりだしてみたところ
ネズはいないんですよ

とりあえず壁に隙間があったのでそれはシリコーンで塞ぎました
で冷蔵庫
いま裏側は平らになっているじゃないですか
そこに開けるなとか感電注意とか書いてある板ところに
ネジが6本刺さっていたので
コンセントを抜き自己責任で開けてみたところ
住んでいたかも、と言う後があり(家賃はらってよ)そこを家族と掃除して
ネズミとりも置きました

それ以来見かけなくなり猫も騒がなくなりました

質問者さんの場合ゴキキャップと言う製品がありますので
一箱で結構入っていますので
目に付かない場所に細かく置いてください
洗面所、トイレとかもわすれずに

台所とか使った後は水分を綺麗にふき取ってくださいね
    • good
    • 3

掃除をして綺麗にしている?。

それは嘘ですね。ゴキブリが出たと言う事は
キチンと掃除をしていない証拠です。目に見える範囲だけ掃除しても意味が
ありません。冷蔵庫は他の家電製品とは違い簡単に移動が出来ます。
毎日掃除をしないさいとは言いませんが、定期的に冷蔵庫をずらして掃除は
した方が良いでしょう。

冷蔵庫の扉は開けたら直ぐに閉めますか。閉めないからした訳で、開けたら
直ぐに閉める癖を付ければ、ゴキブリだって直ぐに飛び込む事はしませんよ。

潜んでいるのは冷蔵庫の下と、後ろ側です。冷蔵庫を移動すれば埃が溜まっ
ている事が分かります。

バイト代で足りるかなぁ。数千では業者は来ませんよ。出張費、サービス費、
作業費を含めると、少なくても万単位でしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!