プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット上で最近見たアンケートで女性に聞いたご遠慮させて頂きたい男性の第1位がこれまでの人生で恋人がいた事がない男性でした。2位くらいがニート、無職だったと思います。

理由はこれまで恋人がいなかったのはそれだけそれなりに負の要素があるだろうからだそうです。

ではこれは女性に当てはめてはどうですか?
これまで恋人が一人もいなかった女性は嫌ですか?
一番嫌な要素ですか?

A 回答 (9件)

こんにちは。


なんなのでしょうね、そのアンケート。
私は、自分が好きになった人が誰ともつきあったことがなかったら、すごくうれしいです。
二人で一緒に作り上げていくものだと思っているので…
逆に短い恋愛を繰り返して何の成長も見られないような人こそご遠慮させて頂きたいです。
    • good
    • 0

>恋人が一人もいなかった女性


嫌じゃないです。逆に…(以下略)

一番嫌といえば
嘘をつくこと、女という性別を使っている(水商売、キャバクラは別問題、例えば「女だから、男に殴られたらそれは如何なる理由であろうと許さない」とか思い込んでる女)
    • good
    • 0

>男性の第1位がこれまでの人生で恋人がいた事がない男性でした。



余計なお世話だ。

そんな感じですよね。
正直な所、そういう感じでしか男性を評価できない女性はこっちから願い下げです。

例えば、中学や高校時代、バレーボール部でキャプテンだったとか、バンド活動をしていて、チームワークの組み方には自信があるとか、仕事や趣味、自分磨き(簿記、シスアド、英検などの資格取得等)、スポーツで良い汗をかく等、独身で彼女がいなくても自身が充実した毎日を送っていて、その結果が恋人が必要ではなかったとか、恋人を探すヒマがなかった・・・というのなら、それは恋愛なんかよりももっと大事な物をその人が得ているという事になります。そういう事の積み重ねの上に、「恋愛したい」「だれか恋人が欲しい」というならそれでいいのです。

人間、何も恋愛や結婚が全てではないのです。事実、僕は恋愛や結婚には何の価値観も持ち合わせていません。それは「恋愛なんかよりももっと大事な物があるでしょ!!」と考えているからです。

しかしながら、「20代後半になって童貞なのはダメ人間」だの「20代後半になって『彼女いない暦=年齢』は危険人物」だことの「50代でいまだ初婚をした事がない人間は人間失格」「恋愛に興味ないなんて抜かすヤツは今すぐ北朝鮮の収容所に送れ」と、人の価値観を冒涜して人を侮辱する人間が多い事に関して、僕は非常に苦々しく感じます。

話が脇道にそれましたが、

>これまで恋人が一人もいなかった女性は嫌ですか?
>一番嫌な要素ですか?

という質問に関しては、完全に「NO!!」です。人間の価値はそんな事で決まるもんじゃないでしょ?例え独身で彼氏がいなくても、自身が充実した毎日を送っているならそれでいいんです。恋愛は、その延長線上にあるのだから。
    • good
    • 0

回答者は20代半ば男性です。



>ではこれは女性に当てはめてはどうですか?
>これまで恋人が一人もいなかった女性は嫌ですか?

理由によりけりでしょうね。
かわいい女性だったら、どうしてかなと思う・・でしょうね。
単に理想が高すぎた、とかならいいですが。

正直まったく気にならない、といえば、嘘になるかもしれません。
場合によりけり、でしょうか。

しかし、“現実的に”考えれば、尻軽女よりはよっぽどマシですよ。
( ↓ 理由は最後の部分に詳しく書いています。)

>一番嫌な要素ですか?

精神病。(私の元彼女は、今考えるとキチガイの一種と思われる。)
あとは、極端なマイナス嗜好。



>理由はこれまで恋人がいなかったのはそれだけそれなりに負の要素があるだろうからだそうです。

「あるだろうから」 → あくまで推測ですね。
しかし、少数派であっても、実際に負の要素がない男性も
中には、いる、と知っているんでしょうね。

でも、探すのは面倒くさい(コストがかかる)し、
・・・無難な人を選ぼう、という心理でしょうか。

※民間企業の採用活動にも、
 一部似た傾向があるのではないでしょうか?
 無難な人を取っておきたい。
 あとは、世間体もあって、正当防衛等で無罪判決が出ても、
 事件を起こした事のある人は敬遠される。など。

もうひとつ。
少数派であっても、負の要素がない男性もいる、と上述しましたが、
“少数派であることそのもの”が、
“マイナスイメージ”になってしまうケースも
稀にあるのではないでしょうか。世間体なども含めて。
※特に、ニホンジンは、そういう傾向が強い?のかもしれません。

失礼な話ですが、これに関しては、
女性を「教養の高さ」でグループ分けをすると、
教養の低い女性ほど、
こういう基準(過去の交際歴など)で男性に値段をつける
平均的傾向があるように思います。
※あくまで平均的傾向です。
あとは、女性の年齢が低いほど、そういう傾向にあるかもしれません。

私は一応、彼女はいた事があります。一年ほど。
(童貞ですが)
あまり大声では言えませんが、私は特殊嗜好です。
通常の男性の感覚はあまりわかりません。
回答者No1さんの、良くないイメージの
マイナス要素にあたるかもしれません。



あと、その回答者1さんが述べている、
彼氏の途切れない女性は、結婚相手として嫌がられる
というのは、よーくわかるような気もします。

言い方によっては、女性に大変失礼かもしれませんが、
そういう女性は、男性にとっては、
遊び相手としてはいいのかもしれませんが、
結婚相手としては最悪でしょう。

“尻軽女”ということは、結婚したあと生まれてくる子供が
本当に旦那の子供ではない可能性があります。
男性は、他人の子供を育てさせられる事になるのです。
男性は嫌がるに決まっています。

女性は誰の子を生んでも、半分は必ず自分の血を引いていますが、
(病院で取り違えられたりしない限りは・・)
男性はそうではないのです。そこが女性とは違います。

自分の本当の子ではない子を、知らずに育てさせられている男性は多い、
あるいは、気がついたとしても、
一定期間に申し出しなければ、扶養義務も生じます。
女性は、夫を一定期間だまし通せればいいのです。

これが残酷な現実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>教養の低い女性ほど、
こういう基準(過去の交際歴など)で男性に値段をつける
これは何かありそうですが。
これまで自分が見てきた男で童貞っぽい人はロクな人がいなったのではないですか。
何となく私も、これまで彼女がいなさそうだった人はアイドルオタク風だったり、ストーカーしてセクハラしてみたいな人だったり変な人が多かったです。
彼女がいる、奥さんがいるは男性としては箔みたいなものかもと思えるのです。
誰も買い手がつかないものは不安みたいな。
就職試験でも、一流企業に内定を取っているとでも言えば面接担当官への反応は良いでしょう。

ただ私はアンケートはニートみたいな人が一位なんだろ。と思っていたので意外だったです。

お礼日時:2007/06/03 13:23

>ではこれは女性に当てはめてはどうですか?



病弱でお嬢様で高原の療養施設で暮らしている。

たまにばぁやと町へお出かけする。

こんな感じの女性では・・・

>これまで恋人が一人もいなかった女性は嫌ですか?
いいえ。

>一番嫌な要素ですか?
体重をトン単位で言える人。0.1tは勘弁して欲しい。
    • good
    • 0

付き合った経験があるという事は


男と付き合う上で我慢が必要だという事を学び、
失恋を経験し人の痛みを乗り越たことがあるかどうかだと思っています。

浅い恋愛しかない、もしくは付き合った事のない女性だと、
ほかの男性に乗り換えられそうというのが一番怖いです。

そこがカバーできるなら私においては、処女の方が良いので、ぜんぜん付き合ったことが無くてOKです。
男はリードするようですが、女はヤンヤン言ってりゃ大丈夫です。

失恋は人を成長させますから、それは生涯を通して過ごす男性と一緒になる前に経験すべき事だとも思います。
とりあえず、一番嫌な要素ではまったく無いです。その人次第ですね。
    • good
    • 0

 負の要素があるのであれば、その内容によっては付き合わないということはあるかもしれませんが、ほとんどの場合直接会って判断をします。

恋人がいなかったこと自体は、嫌ではないですよ。
 ちなみに二位に取り上げられていた現在ニート・無職であっても、好きになってくれて全力で家事をしてくれる女性であれば、問題ありません。お金を稼げない男性には厳しいですが、女性は専業主婦になる道もありますので、うらやましいと思うこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性のニート、フリーターでも魅力ある人ならば、私が稼いでくるわ。みたいな女性もいる様です。
また専業主婦になりたがる女性も確実に減っているでしょう。
価値観の変化している世の中です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/02 23:01

男は金を稼いでくれば夫としての役目を果たせるけど、



家事なんて誰でも出来るし、妻として女を見た時、
やっぱり性格だとか身体が綺麗かって事が重視されるのでは。

どこで性病もらってきているかわからないような
軽い女はよりは、付き合った経験のない女の方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、なかなか認めてもらえない事もありますが。これだけ乱れた世の中だと。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/02 22:59

いいえ


特にきにしません

男性と女性は違いますよ

近い例として一般的に多い反応では
結婚するまで童貞の男性は否定的に見る女性が圧倒的に多いと思います
全くもてない?、なにか男性として欠陥がある?、ゲイ?、変な宗教してる?、特殊な嗜好?、ロリ?等々
あまり良くないイメージでしょう

逆に結婚するまで処女の女性は好意的に見る男性が多いです
貞操観念がしっかりしている、身持ちが堅い、尻軽ではない、浮気しそうにない等です
もちろん、もてない?等のマイナスイメージを持つ男性もいるでしょうが結婚まで童貞と比べれば遙かにいいイメージです

ですから年齢=彼氏いない歴は女性の場合はそれほど気にするようなマイナス要素ではありませんのでご安心下さい
逆に、別れたらすぐ別の男性と付き合って彼氏が途切れない女性がいますがそのほうが尻軽で「結婚相手としては」嫌がる男性の方が多いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>逆に、別れたらすぐ別の男性と付き合って彼氏が途切れない女性がいますがそのほうが尻軽で「結婚相手としては」嫌がる男性の方が多いですよ
フム、これは時に同性同士では自慢話になってますね。私はそうじゃないと思ってますが。男性から見たらどうなんだろうと思ってました。

>逆に結婚するまで処女の女性は好意的に見る男性が多いです
貞操観念がしっかりしている、身持ちが堅い、尻軽ではない、浮気しそうにない等です
もちろん、もてない?等のマイナスイメージを持つ男性もいるでしょうが結婚まで童貞と比べれば遙かにいいイメージです
現代の世の中で難しい事ですね。特に10代は乱れまくりです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/02 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!