アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男と女にはなんでもアリ・・・みたいな世の中ですが、自分に対しても他人に対しても「これだけは絶対イヤ」「これをしたら軽蔑する」ということがあったら、教えて下さい!
というのも、私は「避妊をちゃんとしない人はゼッタイイヤ(だらしない、命というものを軽く見ている)」と思っているのですが、出来婚・中絶が後を絶たない現実やこのHPでのやりとりを見ていると、そうでもない人たちもいるようなので・・・。
人間、自分なりの倫理観というかこだわりって大切だと思うので、他の方々のこだわりもお聞きしたく思いました。
例えば、私の友達は、「不倫だけは絶対しないし、してる人は許せない」と言っています。
自分や、自分の彼氏彼女、夫や妻に対しては嫌だけど、他人がする分にはご勝手にっていうんじゃなく、「誰がやっても、許せないし軽蔑しちゃう」ということで、お願いします。

A 回答 (25件中21~25件)

PORTFOLIOさんの嫌いな「出来ちゃった婚」をしたものですが、いいですか?(うちの場合は授かり婚ともいうらしいですが・・)

私の絶対にイヤ!は「嫌がっている人にそれを強要する」「自分の考えが絶対正しいと考え、押しつける」人です。
自分だったらイヤだろうが!と見ていて腹が立ちます。
 なので、私のモットーは「自分がいやな事は人にしない」です。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとそうですよねー。みんながそう思えばいいのに。殺人とかする若い人は、自分が殺されたらどんなにいやか(いやどころじゃないですよねー)、考えないんでしょうかね!
ありがとうございました。

他の回答にも出ていますが

平気でゴミやタバコの吸殻を捨てる人。
これは人間として許せません!!

高校時代に男友達が
4階からゴミを捨てて
マジで半泣きでぶん殴ってやりました!!
好きな人にはなおさらしてほしくないです。

あと時間を守らない人。
最近は携帯の普及でちょっとくらい遅れても
電話すればみたいな風潮だけど
やはり待ち合わせには5分前精神で!!
時間にルーズな人はお金や恋愛にもルーズだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も実はちっちゃい頃からゴミのポイ捨て絶対嫌です。自分の手から離れれば、地球上から消えると思っているんでしょうか!? 物理学ちゃんと勉強して欲しいですよね。

時間、なるほどです。私ルーズなので気を付けなきゃ。自分と同じっていうご意見も嬉しいけど、自分の気付かなかったご意見を頂けると、視野が広くなるので、これもまた嬉しいです。

お金とか恋愛とか細かいことは沢山あるけれど

単純に「人様に迷惑になるようなことは絶対にしないこと!」ですね。あ、頼られてうれしいのよっていうのは別ですよ(^^;子供にもそういう風にしつけていきたいと思っています。それからなんでも「うそつき」は大嫌いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うそつき! 確かに同感です。
>「人様に迷惑になるようなことは絶対にしないこと!」
これもそう思いますが、でも、「人様」に、生まれる前の赤ちゃんも入るのかな? ぜひ入れてあげたいです! (自分のお腹の子供だから殺していいという理屈は無いですよね)

私ならやっぱり不倫かな、他人の不幸の上に自分の幸せは成り立たないだろうし他人のダンナさん盗ってもネメシス(復讐の女神)は絶対追いつ

いて同じことされると思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホントホント、そうですよね。芸能人でも、不倫上がり(?)のカップルって、結局あんまりうまく行ってない人が多そうですよねー。(子宝に恵まれなかったり、また別れたり。)
因果応報を信じたいです。

お金にルーズな事かしら。

大げさに言うと、たとえば旦那さん又は奥さん、挙句の果てには子供にまで迷惑をかけると思います。

軽蔑まで行かないんですけど、アレルギーとかは仕方ありませんが、食べ物の好き嫌いが激しいと、私はだんだんしんどくなります。
デートにしても、家庭にしてもレパートリーが狭すぎて、だんだんうんざりになります。
人に作ってもらって食べないで、キライだからと言ってカップラーメンを食べ始めるような人は男女共御免です。
私は好き嫌いのないようにしてます(虫関係はどうも食べれませんが)。

不倫ですか?大嫌いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどー。お金。そして、食べ物の好き嫌いですか。私のあまり考えたことのなかった御意見を頂き、みなさんいろいろなんだなーと、嬉しいです。
不倫は私の友達も合わせ早くも3票獲得ですね。私も不倫は決して賛成しませんが「フリー同士で付き合って、妊娠して中絶」より、「ちゃんと避妊して不倫」の方がまだ許せると思っています。でも、手放しで「大嫌い」と断言するお気持ちもとてもわかります。