【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

第6話「お嬢さんお手やわらかに」の最後がどうなったか教えて下さい。放送時刻が10分ずれていて最後のところが見れませんでした。
お願いします。

A 回答 (2件)

Bパートの内容ということで宜しいでしょうか。

燦の正体に感付いた巡が、あの手この手で燦の足に水をかけようとし、それを永澄が阻止しようと校内を奔走する。
トドメに巡は放課後の空き地で人魚が苦手な猫を燦に放つも、永澄によって燦の正体を暴こうとする行動を諌められる。訳が分からなくなり空き地を飛び出した巡は走ってきた車に轢かれそうになるが、燦は自分の正体がバレてしまうことも厭わずに「ハウリング・ボイス」を車にぶつけて巡を助ける。
気絶した巡は病室で目覚め、そこで再び燦が水をかぶりそうな事態に直面するも、今度は自ら燦の足を隠して今までの行動を反省し和解する。

こんなところでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうです。Bパートの内容を知りたかったのです。
それで、もうひとつ教えてほしいのですが、燦の正体は巡にばれたのでしょうか。
お願いします。

No.1です。

原作にもアニメ第6話にも、巡が燦の正体が人魚であることを確信したという描写はありません(身内でない人間に正体がバレると、いずれかが死ななければならない掟もありますので)。

ですが、展開から見て恐らくは気付いているはずです。
それを問い詰めるより、燦との友情を取ったということでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
早い回答をありがとうございました。