電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代の私は現在、地元東京の実家に暮らし仕事をしておりますが、今年中に結婚を考えている東北に住む彼女の土地へ移り住みたいと考えております。そこでIターン転職は現実可能なのでしょうか?よく求人を見るとI・Uターン歓迎!なんて書いてありますけど…彼女は一人っ子なので東京へ連れてくるのは向こうの両親が寂しいと思い、Iターン転職を希望しております。ちなみに彼女の両親は来てくれることを望んでいるみたいです。どうかアドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

産業がさかんな町なら可能性もあるでしょう。

地元の商工会議所のhpなんかをみて、どんな企業があるか調べてみては。あとは、その地方へ実際行ってハローワークで聴いてみる、あるいは地元の新聞の求人欄を送ってもらうとかですかね。ハローワークはネットでもあったと思うので検索は容易と思います。
 一般論では、地方に企業は少ないです。大企業の中途採用はあまりないと思います。後は県や市役所の民間経験枠があるかどうか調べてみるとか。

• 0

地方です。

職を選び始めると難しくなるのは事実ですが、職を選ばなければそれほど困難な問題ではありません。
    • 0