アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在NTTからレンタルしてADSLモデル-NVを使用しているのですが電源アダプターの接触が悪くなってしまいました。

市販の電源アダプターで代わりはきかないのでしょうか?
このアダプターはINPUT:AC100V、50-60Hz、18VA 
           OUTPUT:DC9.5V、900mA

できれば商品HPを教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

レンタル品の場合はサポートに連絡すると無償で交換してもらえます。

また代替品を使って原因で本体などを故障させた場合は責任を負う事に
なります。レンタルの場合の一番のメリットなので活用された方が得です。
    • 0

市販品だと本体の要求する電源の品質を満たしていない場合、誤作動の原因

や、最悪の場合本体を壊すことにもなりかねないので電源アダプタの調子が
悪い事をNTTに言って交換してもらうのが最善だとおもいます。
    • 0

レンタル品は、貸している元の所有物ですから、

正しく使ってるのにおかしくなったのなら
そちらに告げて交換してもらってください。

交換するにしても、互換品でなく、それ用の正規のものを使うように
しないと、(勝手に違うものを繋ぐと)異常を来たしたりすると面倒です。

尚、
> 接触が悪くなってしまいました
程度なら、差込を数回「ぐりぐり」する程度で解消することが多いです。
ADSLモデムなら頻繁に移動したりもしないでしょうから、断線は考えにくいですね。
    • 0