この人頭いいなと思ったエピソード

すっっっごく痛いんです。
でもツルツルになるためには仕方ないと、我慢していますが、
どうにかこの痛みを和らげる方法はないものでしょうか?
たとえば事前に痛み止めのようなものをのむとか・・・。
私がやっている店では、麻酔などはありません。
やっている時、脱毛機をみたら「57J」とでていましたが、
これって強くないですか?まえは「40J」ってなっていたはず・・・。
いまは始めてから1年くらいなんですけど、だんだん痛くなって、
レーザーもつよくなっているようなんですが、こういうものなんでしょうか??

A 回答 (3件)

レーザー脱毛を行う時は『無麻酔』が標準です。


ですが「痛みが少ない施術ができるから」であって・・・
痛いときは痛いと言わなければ。

痛みが増す条件にはいくつかあります。
1)毛が根深いところにある・・男性の髭などが典型
2)色が黒い・・日焼けはご法度です。
3)施行上の技術的な問題。

冬の間は痛くないけれどというパターンで多いのは2)です。永久脱毛は冬の間に・・これは鉄則です。今時は結構紫外線も強くその分日焼けしていますから効果が少なくなり相対的に出力をあげざるをえないことが多いのは事実です。また機械によってはインジケーターの数字が当てにならない場合もままあります。

痛みを減らすために冷却装置を備えたタイプのものが近年は主流です。そうした施設ならまだいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

都内某皮膚科でレーザー脱毛をしました



痛みは全くないとは言えませんが
すっっっごく痛くはありませんよ

その病院には芸能人の人も体験に来たようで
サインなどもありました

現在は半年に1度位通ってます
ほとんどツルツルですが
新しいものが生きてきますから

他の病院に変えてみたらどうですか??
    • good
    • 0

レーザー脱毛ってそんなに痛いのですか??



私は美容外科で針脱毛をしました。
料金も明確ですし
なんせ病院ですから
痛みを防ぐ注射もしてくれます。
針は感染症が心配なんて思ってるかも
しれませんが、
きちんと病院で言われたとおりに
すればなんてことないですし確実です!!

脱毛をしてもらいながら
看護婦さんとおしゃべりしてました!!
ほんとに病院に行くのが楽しかったです。
ただし脱毛した後は
毛穴がひらいてボコボコとクレーターみたいに
なってましたけど(笑)

私は顔に小さい頃からあった
アザをレーザーで取りに
形成外科へも通っていましたが
これは痛み止めの注射がめちゃくちゃ痛かったですね。
レーザー自体はそうでもなかったですけど。
先生に『注射打たなくてもいいよ』って言われましたけど
打ってもらっていました。
この質問を見て、正解だったなぁ~って思いました。

友達はエステで脱毛したので
痛かったと確かに言ってましたねぇ。
しかし、あとのお肌のお手入れを
考えるとエステがいいとも言ってました。
私は、店とのトラブル等が
テレビでも取り上げられているし
化粧品等を薦められたりすると聞くし、
料金も明確でないので病院へ行きました。

一度その店(病院??)に痛みが気になる旨を
伝えてみたらどうですか??
痛みの感じ方は個人差がありますから
あなたはかなり過敏なのかもしれません。
専門科ではないので良く解らないですが
レーザーの感度を少し下げてもらうとか
できないのでしょうか??

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!