アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大型犬を室内で飼育しているため、フローリングが広範囲に亘って傷だらけになりました。
傷の深さは一ミリほどの爪痕です。
この様な状態で、ベストな補修方法がお分かりの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。
宜しく御願い致します。

A 回答 (3件)

まず、多くの方が勘違いされている所を指摘させて頂きます。


室内で犬(小型犬や大型犬を問わずに)を飼育されている方の多くがフローリングにしています。また住宅会社の「ペットと暮らす家」的なアピールや、賃貸物件の「ペット可」物件などでも、必ずと言っていいほど、床はフローリングにしています。これは大変な間違いです。犬にとってフローリングの床というのは危険極まりない床材なのをご存知ですか?この点をまずご理解頂いた上で・・・
床の傷など気になさらないで、いっその事、前面にカーペットを敷かれたら如何ですか?その方がワンちゃんにとっても安全ですよ。確かに掃除は大変になるでしょうが、掃除の手間とワンちゃんの安全と、どちらが大事でしょうか?
どうしてもフローリングの雰囲気がお好きでしたら、ホームセンターへ行けば、クッション性のある、はめ込み式の床材が売られています。これでしたら汚れた所だけを交換する事も可能ですし、宜しいのではないでしょうか?

参考URL:http://allabout.co.jp/pet/doghealth/closeup/CU20 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答え頂きありがとう御座います。
現在はスリップ予防ワックスを塗布しており、滑る事はありません。
但し、傷だけはお手上げ状態でして。
カーペット、はめ込み床材も考慮しましたがデザインが今一なので不採用です。
何か他に手が無い物か、今しばらく熟考します。

お礼日時:2007/06/07 20:33

 全面的に張り替えるのはやはりお金が掛かります。

 まずはご自分で
ホームセンターに行き 床材の補修のクレヨンなどを購入して 傷を
埋めてみてください。 床材の色に近いものと濃い色など2色以上を
買うのをお勧めします。 浅い傷ならば それを傷の上から塗りつぶし
て布で拭けば結構解らないようになります。深い傷には クレヨンを
カッターで削ってスプーンに乗せて下からライターなどで軽くあぶり
ます。焦げやすいので軽くでよいです。 溶けたら傷にたらして 定規
などの平らなものではみ出たものを削ってください。 上記はフローリングのメンテナンスでやる方法です。ただ 犬を室内で飼い続けるので
あれば焼け石に水状態なので フローリングを辞めてテラコッタなどの
タイルにするか 傷に強いフローリング材にするなどの対処をしなけれ
ば すぐに元の傷だらけの床材にもどります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きありがとう御座います。
やはり、補修クレヨン以外は無いみたいですね。
いかんせん面積が大きいですので躊躇してしまいます。
タイル張りも考慮に入れ、何か他に手が無い物か、今しばらく熟考します。

お礼日時:2007/06/07 20:36

全面的に上から貼ってしまうのがいいですね。


現在がビニタイル系なら同じようなもの、シート状に物などです。
木質系なら高く、値も高くなりますが少し堅めの木材系がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとう御座います。
現在は木質系ですので、張るとすれば木質なんでしょうね。
ただ、バリアフリーになっていますので、段差が出来てしまうのが悩ましいです。
何か他に手が無い物か、今しばらく熟考します。

お礼日時:2007/06/07 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!