プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年ほど担当してもらっている美容師さんが最近気になって。
アドレスは以前、結婚式のセットを頼んだときにワンピースの写メを送ってと言われ教えてもらっていたので、「気になっています。お店以外で会うことは不可能ですか?こんなこと言うお客さんはいますか?」とメールを送りました。
すると、「え、たま~~にいますけどいちおうお断りしてます。会社で禁止されてるんで。」とのことでした。「気づいてるかと思って直球でいきました!またお店に行っても大丈夫ですか?」とメールしたら「まさかの出来事で寝耳に水でした!直球すぎてびっくりしました!お答えすることはできませんがまたいらしてください。」とのこと。
望みはないでしょうか?
だいたい人間って好意を持たれているってわかった後にちょっと意識したりするから、今までは頑張ったらなんとかなってたんですけど、今回は会社が禁止されているとのこと。これはどうなんだろう・・・。と思いまして。私は仕事が教育系なんですけど、お客である生徒と何かってことは世間体もあるしあり得ないと思います。それを考えると美容師とお客も禁止されてるならあり得ないのかな、とも思います。アドバイスありましたらお願いいたします。

A 回答 (3件)

たぶん何かトラブルがあったので禁止しているのかもしれませんね。


私は仕事の関係でスタッフに便宜をはかってあげたこともありますし、オーナーから女性スタッフを口説いても良いと許可をもらっています。まだ、口説いたことないですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

前の担当さんはけっこうチャラチャラって感じの方で「ゴハン食べに行こう」って言ったり電話番号渡したりしてました。そして気づけばやめてました(^^;なんで辞めたのか聞いたら「あまりいい話じゃないんで・・・」と教えてもらえませんでした。
社内も禁止って言ってました。

お礼日時:2007/06/05 07:22

はっきり書いてしまってごめんなさい・・でも


率直にいうと。

会社で禁止されようがなんだろうが、好きならつきあうと
思いますよ。私の知人で、お客とつきあってる美容師います。
有名な美容院なので、会社では禁止されているはずですがそれでも
つきあっていますから。

だいたいお客さんに声かけられて断りたいとき、理由として
会社の方針を出してきます。自分ももし、その立場なら会社を
理由に断ります。

「お客様としてはいらしてください。でも、プライベートでは
会えません。(会いたくない)」という遠まわしなお断りです・・
お答えすることはできませんが・・というのは
「気持ちにこたえることはできないです、ごめんなさい。」
という意味です。

これ以上しつこく言うと、きっと、相手の方は困ってしまうと
思います。「びっくりさせてごめんね。気にしないで
ください!」といって、今後も普通に接するのが一番ですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

会いたかったらこっそり会うだろうなぁ、とは思ったんですけど
ゼロ地点からの進化があったらいいな~って思って!
やっぱ無理ですかね。まぁ、しょうがない!

このメールをした後もお店に行ったんですけど私があまりにも普通で
美容師さんはちょっとびっくりしてました(笑)

美容師さんとしてとても信頼してるので今後も普通にお店に行こうと思います!

お礼日時:2007/06/05 07:28

> 会社で禁止されてるんで。



一番カドが立たない断り方ですからね。
私の友人(美容師)はお客さんと結婚しましたよ。
お客様としての来店は受け入れるけど、プライベートな部分では受け入れない。という事だと思いますが…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

では割り切ってお客様として今後もお世話になりに行こうと思います!

なんだかお返事がスムーズだったんできっと会社に「お客に声をかけられた時の対応の仕方」みたいなマニュアルがあるんだろうな、と思いました(笑)

お礼日時:2007/06/05 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています