プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ドラゴンボールのwikiを見たとき、「宇宙人・三ツ目族の血を引いており額にも目がある」という記述を見つけました。
コミックを全部読んだのですがそのような部分がどこにあるか分からず、アニメの設定かなと思うのですが、どこらへんでそのような設定が作られたのかまったくわかりません。
もしわかる方いましたら教えてくださいませ。

ちなみにwikiはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9% …

A 回答 (4件)

こんちは~。



Wikiの「天津飯」の項目の中に、「ゲームでの設定~で登場した」的なことが書いてありましがよ??

アニメや原作では特に明言されてなくて、ゲームの方で~だったかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天津飯のページがあったのですね気がつきませんでした。
失礼しました。
ゲームの設定だったのですね。
残念ながらどのゲームにおいての設定かまではわかりませんでしたが、ゲームの中でその設定が生かされてたりするのかな。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/05 14:05

#2さん回答と同じですねぇ。



ムック本だったか、大全集だったか、付録だったかに載っていた人物設定ですね。
物凄く昔に、友達の家で読んだ記憶が。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり設定資料集にあったのですね。
その設定を実際に使用した回とかないのでしょうか?
ちょっと気になります。

お礼日時:2007/06/05 13:52

原作での表記はありませんが


映画のパンフだったか、Vジャンプのふろくだったか・・・
忘れましたが、なんせいちおー集英社系の書物に書いてるの見ましたよ。

ソース曖昧でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、設定資料集みたいなのに記述があったのですね。
天津飯が自分で出自を語ったとか、三つ目族関連の回があったとかのアニメオリジナルエピソードがあるのかなと思いましたが、ただの設定なのかな。
それとも映画であるのかもしれませんね。
もうちょっと募集してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/05 13:45

天下一武闘会の悟空vs天津飯で使ってませんでしたか?


その時額に目が現れたり腕が4本になったりしてたと思います。

この回答への補足

いや、天津飯が宇宙人という設定部分です。
三つ目なのは常時なのでわかるのですが、それが宇宙人だからというのをはじめて聞いたのです。

補足日時:2007/06/05 13:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!