アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちはhibaです。
質問タイトルにあるように現在、自分の事を“わ”という
関西限定で探しています。
津軽の方では、自分の事を“わ”と呼ぶそうですが、
関西ではないのでしょうか?
ちなみに私は関西出身で自分の事を“うち”と言います。

A 回答 (2件)

関西ではないですが、



「わ」が「わ」を「わ」ちゅーけん、「わ」も「わ」を「わ」ちゅう。

BY米子

関西でも「わ」を使うのかなぁ。
    • good
    • 0

出雲弁では私のことを「わ」と呼んだり貴方のことを「わ」と呼んだりするようです。


「ワレ」が自分だったりお前だったりするのと似ていますね。
そういえば大阪で「あなた,・・・」の意味で「自分,・・・」という表現を聞いたことがあります。

参考URL:http://www7a.biglobe.ne.jp/~izumobenn/izumo.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す