プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半の女性です!私は今までコスメを全部同じブランドでそろえて使い続けたことがありません。このまえ25才までにはせめて化粧水と乳液は固定したほうがトラブルがでたとき原因が分かりやすいというアドバイスをもらったのでラインで使えるものを探すことにしました。おすすめのブランド、商品があればいくつでも教えてください!
ちなみに私は乾燥&敏感肌です。FANCLだけは6~7年間(不定期ですが)洗顔パウダーやクレンジングなどを使っています。あとは特にこの商品がいいというものには残念ながら出会っていません。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ちふれ、賛成です。

ポイントメイクに愛用☆

お若いので、植物性のオイルを使ってる化粧品がいいそうです。
RMK?,やシューウエムラ?などがいいそうです。
しかし値段が高いです。(美容関係の方に聞いた話です)

私も20代前半、乾燥肌です。
私は、偏見がある方も多い、ニュースキンを使っています。値段は、市販のブランドと同じくらい。
市販も色々試しましたが(ひとつに一か月くらい試します、かぶれたりしたら即ヤメ)、にきびが出来たり、粉が吹く、皮がむけるなど・・・。最終的に合うと思ったのが、ニュースキンでした。
人それぞれ、合うのがあると思います。
見つけるまで、大変かもしれませんが、がんばって。
今の時期スキンケア大切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
同世代ですし参考になります。最近、佐伯 チズさんの美容方を読んだりしたらオイルクレンジングはよくないと書いてあったのでミルクタイプにしています。でも私は個人的にオイルでさっぱりできるものでも好きなので植物性のオイルが肌にいいなら試してみたいな★
私も早く自分に合うものに出会いたいです。

ちふれ化粧品。

あの値段で、この使い心地以上の商品に出会ったことがありません。

以前は、マックスファクターSK-2でしたが、とてもいいのですが値段が高いので、肌が落ち着いてからちふれにチェンジしました。

一番高いラインで揃えても、そんなにかかりません。
ドラッグストアにもあるのですが、出来れば全ラインあるデパートで、BAさんのアドバイスをうけて購入するのがいいと思います。

参考URLのHPで、お近くの販売店舗を確認して下さい。

参考URL:http://www.chifure.co.jp/

この回答への補足

さっきHPをみました。成分にパラベンやアルコールが入っているようなのですが敏感肌でも大丈夫でしょうか。こだわりすぎるのは良くないですがいつもパラベンフリーやアルコールフリーを使っていたのでちょっと心配です。v_v

• 0
この回答へのお礼

一度化粧水のサンプルを使ったことがあるかもしれません。ちふれは試したことがないブランドなので今度試そうと思います!