プロが教えるわが家の防犯対策術!

オランダの方の読み方がよくわかりません。
分かるかたいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。
・Wolbert Kamphuijs
・Rumoldus Schutter
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Wolbert

「ウォルベルト」または「ヴォルベルト」。w は /w/ と発音する地域と /v/ と発音する地域があります。

Kamphuijs
uij は標準的な綴りではありませんが多分 uy を綴りなおしたもので ui と同じと思います。ui はかな表記が最も難しい音の一つで「エイ」「オイ」「アイ」を一緒にしたような音です。従来から事典や地図では地名や人名の ui を「オイ」と表記する習慣なので「カムフォイス」としておきます。

Rumoldus
u は長音では /y:/ 「ユー」短音で /Y/ 「ユ」ですが短音は実際「ウ」に近く聞こえるので「リューモルドゥス」としておきます。

Schutter
sch は /∫/ ではなく /sx/ 「スフ」、語尾の -er は「エル」と発音する地域と「アー」と発音する地域があります。従来からの習慣に従って「スフッテル」としておきます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
詳細な発音方法も教えて頂きまして、とても助かりました。
本当に本当にありがとうございました。