プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!よろしくお願いします。

前、ここでアドバイスいただいて、この夏にバリ島に旅行します。
で、7日間のツアーなんですが、シンガポールに
一泊してからバリに行くため、バリには丸4日います。
で、行く前に香港銀行のルピアのパックをある程度購入してから
行こうと思っております。
(両替所で気を使うのが嫌なのと、パックは購入数が多いほど送料が下がるので)
で、質問なんですが、4日間でだいたいどれくらいあればいいですか?
旅は、おいしいものを食べて、いろんなものを見てという感じです。
特に何がしたいと言う事はありません。
足りなくなったら、ぼられてもって気で両替所で替えます。
人それぞれだって言われればそれまでなんですが。。。

と、ここは行っておくべきだ!っていうおいしいレストラン
宿泊するパドマホテル事など教えてください!!!
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

rinrin125さんこんにちは。


今のインドネシア・ルピーのレートは「100ルピア=1.34円」です。
(infoseek為替レート調べ)
といっても物価の相場が分からないとピンと来ないかもしれませんね。

○食事=ホテルではなく街のレストランで大人二人ディナーを楽しむと、お酒の杯数にもよりますが1万ルピア前後。
日本円で数百円です。
○水着=デザインにもよりますが、1万から2万ルピアくらい。
日本円で数千円です。
○タクシー料金=パドマのあるレギャン地区から繁華街のクタ地区へ行くと、平常料金で5000ルピアくらい。

ということで、私達はもっと前にバリに行き、その時は今よりもレートが円安でしたが、6泊7日中、普通に1日に数回食事して、旅程の半分はマリン・スポーツして、洋服を買ってだいたい4万円使い切るくらいでした。
(ブランド商品は買わないでですけど)
ですから、rinrin125さんの場合、同じような感覚なら数万あればいいと思います。
その際、お財布に入れておくのは常にちょっとだけ多くだけルピアを入れておき、残りのお金は用心のためにホテルの金庫にあずけましょう。

パドマ・ホテルは上記でも行ったように繁華街のクタ地区から少しだけ離れた静かなビーチ沿いにあります。
私は違うホテルに泊まりましたが、一度は泊まろうと思ったホテルなので色々調べたのを覚えています。
たしかこのホテルは日本人観光客にとても便利な設備やサービスがいくかあり、従業員の対応も丁寧だと聞きました。
ロビーとプールがとても広く、清潔で綺麗で、女性客にとても人気だそうです。
私が泊まるのを諦めたのは、ホテルのランクが高いためか、いくつかホテルを選ぶ形式のパックツアーで、パドマを選ぶとツアー料金が割高になってしまったからです。
ガイド・ブックにも、一定ではありませんが、中級クラスの上位に位置していたと思います。

パドマの近くのおすすめというと、同じレギャン地区にあるホテル「クルクル・リゾート」の中にある、バリ・オイルを使ったマッサージ店です。
名前は忘れてしまいましたが、ホテルじたい瀟洒で小綺麗な内装なので、マッサージを受ける前後にロビーでくつろぐのはとても優雅で静かなひとときを味わえます。
あとは、クタ地区に近いレギャン・ストリートにあるガーデン・レストラン「コピ・ポット」もいいですよ。
ここは、欧州料理がメインなので、少しバリ料理にあきたら、涼やかな風と木々に
囲まれながら食事をしてみてはどうでしょう。
有名なのでガイド・ブックにも載ってると思います。

治安よく物価も安く、それに日本人に優しいバリ島、はとても素晴らしい島です。
今は乾季がまっさかりでお天気もいいでしょうから、思いっきり楽しんできて下さいね。

参考URL:http://finance.www.infoseek.co.jp/Frx?pg=2201_fo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しく書いてくださりありがとうございます!
パドマの事は、なかなか書いてないので、もしかしてだめなのかな?っと
とても不安でした。でも、書いてくださったのを見ると安心しました!
ホテルからクタまでのタクシー代も全然わからなかったので
これで、なんとかぼられずにすみそうです!
実際に行かれて使われた金額がとっても参考になります!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/04 12:01

こんにちは。


お礼を読ませていただきました。

>7泊で20000円って、すごいですね!

ごめんなさい。私の説明が不十分でしたね。
私の場合は日本で支払った旅行代金の中に、全朝食代、オプショナルツアー代(食事付きあり)が含まれていました。
そして、免税店などの買い物にはカードを利用したので、現金は¥20,000で足りたわけです。
ツアーに食事代が何回含まれているかによってもだいぶ違っくると思います。
例えばホテルで朝食を食べると¥1,000~¥2,000かかると思います。ランチとディナーはホテルで食べても日本より安く上がるのですが、朝食に関しては別のようです。
またオプショナルツアーですが、主催する会社によって料金も支払い方法も変わります。
現地にもやすーい会社があると思いますが、マリンスポーツなど危険を伴うツアーに参加する場合には、安すぎる会社はお薦めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回参加するツアーには何も付いてないんですよ~。
で、ネットでオプショナルツアーを予約しても現地でルピア払いとのことでした。
じゃあ、そいうのを考えないといけないってことですね!
あたしも、matildaさんのように免税店ではカードで払おうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/04 14:08

No.2のsydneyhです。


水着のルピアの値段間違えました^^;。

だいたい15万から20万ルピアくらいです。
私が可愛いなと思ったのは、クタ地区の中心「クタ・スクエア」にある「ノアノア」という水着屋さんです。
ここはだいたい15万ルピアくらいで適当な水着が手に入りますし、少しだけ割高になりますがオーダーメイドも出来ます。
2F以降がオシャレなエステ・サロンになっていて、オイル・マッサージ、フェイシャル・エステ、ネイル・アートと色々なリラクゼーションが出来て面白いです。
観光客向けなので日本とそう相場は違いませんが、それでもどれも2、3千円くらいで出来ますよ。
要予約ですが、買い物疲れの時など機会があればぜひご利用してみて下さい。
みんな片言の日本語しか出来ませんが、とっても親切でフレンドリーな雰囲気がgoodです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もすいません。
あたしも、前回答のところのお礼で書き忘れたのですが
水着を、日本で購入するか、バリで購入するか迷ってたんです。
今着る水着は持ってるので、向こうで紹介していただいたお店に行って
気に入ったものがあれば購入することに決めました!
で、エステもすごく気になります!
いろんな紹介していただいてありがとうございます!
なんか、4日では短い気がしてきました。。。(笑)

お礼日時:2002/07/04 12:12

こんにちは。


私も去年1週間ほどバリ島に行きました。
ホテル(朝食つき)と飛行機のパックツアーで、
ヌサドゥア地区のグランミラージュホテルでした。
お土産やダイビング代やオプション観光(ケチャダンス、ラフティング)は、
すべてカードで支払えましたよ。
あと、DFSなどへはホテルからバスが出ていましたので無料でした。

だから、ルピアは夕食代(ドルやカードでも支払いOK)、飲み物、
お菓子代くらいで、夫婦二人で3万円くらいで十分でした。
たぶん余って、最後は空港でお土産買ったかな。
夕食は、ホテルの前にレストラン街があったのですが、
ナシゴレン100円、ステーキ200円、ロブスター1000円くらいで、
とっても美味しくて安くて大満足♪
あとビールなんかも飲んでお腹いっぱいで二人で2000円もしなかったような。
雑貨屋でビールやコーラを買ってホテルの冷蔵庫に入れていたのですが、
一つ30円くらいでしたね。

もちろん、DFSや、ホテルのレストランで食べると普通の値段でしたが、
地元のレストランだとすっごい安いです。

パドマホテルがどの地区かわからないのですが、
どうぞお気をつけて楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビール飲んでお腹いっぱいで2000円ですか!
それを聞いて、余計に楽しみになってきました。
それに、ロブスター1000円くらいってのにも惹かれます。
大好きなんですよ!甲殻類!
いろいろなおいしいもの食べてきたいと思います!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2002/07/04 12:08

こんにちは。



要はどこでお金を使うかによるかなんですよね。一般的には外国人観光客が多いところではルピア以外にもカードはもちろん米ドルが使えたり、意外と日本円も使えたりします。
食事をホテル内を中心にしたり、街中でもそこそこのレストランに入るか、地元の人が行くようなお店に行くかにもよります。
あとオプショナルツアーなども現地申込の現地払いならツアー会社によってはルピアが必要になるかもしれませんが、こちらも外貨が使える可能性もあります。
でも、街の物売りは『しぇんえん、しぇんえん(千円)』と言って、支払いに日本円を要求してきたりもします。

で、実際にいくら両替するかについてですが、ルピア→日本円に両替するとレートが悪く損するので少なめでいいと思います。足りない分は両替をすればいいわけですし。
数年前に7泊したことがあるのですが、その時は20,000円をルピアに両替して充分足りました。オプショナルツアーは日本払いでした。お金の使い道は数回の食事代とお土産代でした。

パドマについてです
http://checkinnbali.com/4hotel/hotelcheck/legian …

参考URL:http://checkinnbali.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オプショナルツアーも今、こっちで申し込んで行くか
向こうで申し込むか迷ってるんですが。。。
7泊で20000円って、すごいですね!
向こうのお金の感覚がよくわからないので不安だったのですが。
なんとなくですが、見えてきたような気がします。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/04 12:05

「バリ島情報」に関しては、以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で#2で紹介したサイトも参考にして下さい。

http://www.bekkoame.ne.jp/~renguenet/link.html
(日本一のバリ島リンク集)
http://homepage2.nifty.com/keny/indonesia.htm
(インドネシア・バリ島旅行記のリンク集)

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=275640
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
リンクがたくさんあって、これだけ見てるだけでも楽しいです!
まだ、少し日があるので、教えていただいたサイトをフルに利用して
楽しい旅にしようと思います!
ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2002/07/04 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!