プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、今更かもしれませんがDisturbedを聞きました
カッコイイ!そう思いました、特にボーカルの声が好きです
ちなみにLost Horizon 、AQUARIA、LORDI、Sonata Arcticaなんかは好きでよく聴いてるんですが、なかなか新しくよいバンドを見つけるのは難しく、闇雲にCDを買うわけにもいかないので
Disturbedや上に挙げたバンドにに通ずるような
それ以外でもみなさんがお薦めするバンドを教えてください。

A 回答 (2件)

それぞれのバンドに似ていると思うアーティストを紹介しますね。


ある程度聞かれているようなので少しマイナー系のを紹介します。

Lost Horizon → Terasbetoni
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1207704
AQUARIA → EYES OF SHIVA
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1856798
LORDI → WIG WAM
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1288709
Sonata Arctica → Cardiant
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1495254

DisturbedはHR/HMにかなり近いですがどちらかといえばミクスチャ
の分類なのでそちらでさがしてみたらどうですか??
RAGE AGAINST THE MACHINEはよく知られていますよ。

後、最近マイブームなのがAnorexia Nervosaです。
ジャンルはシンフォニック・ブラックメタルです。
久しぶり聞いたらはまってしまいました。
よかったら聞いてみてください。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/604566

参考にしていただければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぞれのバンドに似ているのを紹介して頂きありがとうございます
確かにDisturbedはHR/HM以外にもいろんな要素が詰まったアルバムですよね、それぞれのバンド必ず試聴します!
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/07 10:45

Dragonforceなんかいかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dragonforce、昔少し聴いたことあります
疾走感がすごいバンドだったんですが
全体的に長くて聴いてて疲れました、以降あまり聴いてなかったので
もう一度聴いてみると新たな発見があるかもしれませんね
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!