プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい先日、イーバンク銀行の口座を作りました。

現在、メニューをいろいろ見て
確認しているところなんですが
分からないところがあります。

「本人名義他行口座」
とはいったい何ですか?

「登録済みの振込先口座一覧」
のところには表示されないし
ここはここで別の銀行口座を入力すると
その銀行口座がでてきます。

「本人名義他行口座」と「登録済みの振込先口座一覧」に
出てくる口座の違いはなんでしょうか?

A 回答 (3件)

>「本人名義他行口座」とはいったい何ですか?



最終的なところは「解約時の返金先」として必須です。 提携ATMでは千円未満の硬貨での
引き出しは出来ません。 他行あて振込で資金移動にて残高を0円にすることは可能ですが、
やはり「本人他行名義口座」の登録が無いと解約の手続きが進めることが出来ませんから。
----------------------------------------------------------------
Q:口座解約はどのようにするのですか?
A:お客様の口座にログイン後、「登録情報」→「お客様情報」からお手続きください。
  お手続いただくとすぐに口座はご利用できなくなります。
  残高については振込手数料を差し引いたうえで、本人名義他行口座へお振込いたします。
 ※本人名義他行口座をお持ちでないなど、お客さまご自身で解約手続きを進めることが
  できない場合はカスタマーセンターまでお問い合わせください。
http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=10567
----------------------------------------------------------------

>「登録済みの振込先口座一覧」のところには表示されないし

「本人名義他行口座」の登録が終われば、振込のメニュー選択欄に「イーバンク口座へ振込」、
「他行口座へ振込」、この下に「本人名義口座へ振込」とのボタンが表示されるようになります。
    • good
    • 0

「本人名義他行口座」


他の銀行に持っている自分の口座を言います。
例えば、○○銀行にある自分の口座です。
イーバンクからそちらに金額を移したり、逆にそちらからイーバンクにうつしたりしますよね。
これを登録しておけば、金額だけの入力で簡単に送金が出来るシステムです。

「登録済みの振込先口座一覧」
時々振込みをするような相手先を事前に登録しておく事が出来るということです。
例えば、毎月決まった人にいくらかでも送金するとか、決まった店から時々買い物をして支払うとかです。
これをその都度口座番号や口座名などを入力しなくても、登録をしておく事で該当する相手先をクリックして金額を入力するだけで全てが自動で入力されますので大変便利ですよ。
    • good
    • 0

イーバンクFAQに、記載されています。


その辺は確認されてますか?

本人名義他行口座
 解約時などに、精算金を振り込む先の口座
 当然名義人が同一人物でないと不可

登録済み・・・
 繰り返し振込みをするような場合に、毎回入力するのが面倒
 ならば、登録しておけば次回からは手間が省ける

ということですが。。。

参考URL:http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=10140
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!