プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今LAに留学中なのですが、日本円から米ドルに換金できる場所を探しています。
日本円をいくらか持っているのですが、しばらく日本へ帰る予定はないのでこちらで使えるように米ドルへ換金したいのですが・・・
どなたかどこで米ドルへ換金できるか場所をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
お願いします

A 回答 (3件)

#2の方が詳しく説明されているので、私の経験談を。


・銀行の窓口での両替:扱っている銀行は少ないですし、扱っていたとしてもその場で現金を受け取れる所は、更に少ないです。その銀行に講座を持っていれば、そこに振り込む、と言う所が多かったです。(偽札だった時の銀行側の防御策だと思います)その場で現金が欲しければ、ダウンタウンの本店に行けって言われました。
・空港内の銀行:インターナショナルエアポートであれば、ここがいちばん簡単です。が、換金レートが良くない事に加えて、一回*$(数年前で5$だったと記憶してますが)の手数料を取られます。(1万円替えても10万円替えても手数料は同じ)ですので、かえるのであれば、一度に行わないと、手数料ばかり取られる事になります。

確かに、今は円安気味ですので、換金するのも良いかもしれませんが、私だったら、そのまま日本円は持っていて、日本の銀行に決裁講座のあるクレジットカードでキャッシングします。金利は付きますが、一回払いで、翌月精算すれば、レート、手数料と比べてそれほどの差は出ませんよ!(と言うか、空港で両替するくらいならかえってお得)
    • good
    • 0

 簡単なのは空港ですが、レートの悪さはご存知の通りですね。

銀行の窓口は
米国の場合、外貨両替を扱っている店舗が少ないので難しいです。ただしLA
地区であれば、東京三菱系列の UBOC で対応している店舗がありますね。
あと、バンカメでも一部の店舗で対応しています。

 ほかにはハリウッドハイランドのDFSで両替できます。ただしここも
ホテルのカウンターと同程度のレートです。レートを無視すればダウンタ
ウンのニューオータニでも両替もできます。

 即日でなくてもいいのであれば、コンパスなど在住日本人向けの掲示板で、
帰国予定の人がドルを手放すために、「 円を買います 」と投稿していること
がありますよ。その逆に daydream20 さんが、「 円を売ります 」と投稿しても
いいわけです。対面取引になりますが、日本人同士なら心配は少ないでしょう。

 この方法なら、運がよければ新聞に載っているレートで両替することも可能
です。そのレートであっても、帰国する人にとっては日本でドルから円に両替
するよりトクをするからです。
    • good
    • 0

銀行の外貨両替窓口

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!