アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4人家族です。子供は0歳と3歳です。
現在、2台目の車の検討をしています。1台は軽自動車です。ミニバンの購入を考えており主に運転するのはママです。
アイシス、エスティマ、ステップワゴン、VOXYが候補に挙がっています。ミニバン所有のママさんで、使い勝手と車種を教えていただければと思います。
また、子供がドライブや渋滞中に飽きないように、どれにしろリアモニターもつけたいのですが、純正と社外品とでは、どちらのほうがやすいのでしょうか・・・?また子供はリアモニターがあることで喜びますか?

A 回答 (3件)

2歳と3歳の子供をもつママです。


私の愛車はアイシスです。
選んだ理由はシートアレンジとセンターピラーがない事、それから車体が低いので子供には乗り降りしやすい事です。
アイシスは助手席が完全に倒せて、また、立ち上げれるので、セカンドシートとの間にベビーカーを入れられるので、小さいうちはハッチを開けなくても子供とベビーカーを下ろせるのが良かったです。
センターピラーがないので、特におろしやすいですよ。
今は、助手席をテーブルにして、アウトドアの時にジュースやオヤツを置いて楽しんでいます。
エスティマを買うんだったら、私はアルファードかエルグランドの方がいいと思うんですけどねぇ。
リアモニター、子どもにすぐに壊されてしまいました。
すっごく喜んでくれましたけどね…
見づらいとモニターを引っ張ったり、いろいろといじってくれました(涙)
他のママさんには、車酔いしたとかって教えてくれるようになる年長さんくらいになるまで、DVDとかは見せない方がいいといわれましたよ。
小さい子は突然吐くそうですので…
なので、うちはもう少し先に、純正で買う予定です。
純正にする理由は下取りに出す時に査定がいいからだそうです(主人談)

しかし、軽自動車からいきなりミニバンって運転しづらくないですか?
エスティマは前方下がすっごく見づらいし、高さがあります。
ボクシーやステップワゴンは最初トラック?って思うほど前が短く感じて、結構怖いですよ。
まぁ、アイシスも前は見づらいですけど…
まずは試乗して、相性を見るのはどうでしょう??
と、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
アイシスの魅力はやはり、センターピラーのないことなんですよね。
トヨタの目をつけている車、VOXY以外ですが、ホンダのステップワゴンの後に試乗したためか、視界が狭いような気がしました・・・。
知り合いもアイシスに乗っており使い勝手もとてもよさそうでした。
エスティマのセカンドシートのオットマン・・・とても魅力を感じているのも事実です。なかなか決まらず家族会議の連続です・・・。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 17:54

パパさんです



家に来る車を置いてるので普段はママが運転してます

ナビをつけるならHDナビがいいでしょう
内はDVDナビなのでナビを使用すると子供がDVDを見れません

リアモニターは役にたちます
チャイルドシートに座らせてDVD見せると大人しいです

後列シートを倒してフラットにするとゴロゴロ転がって遊んでます
保護者も後列にいることが必須ですが

サンルーフから見る空も嬉しいようですよ

ちなみにウチはエルグランドです
燃費が・・・
ガソリンの高騰で悩みの種です
車体がデカイので使い勝手は賛否両論
モニターは純正をつけました

リモコンを増やしたくないので純正という選択でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ウチではとてもとてもエルグランドは無理ですね・・・。金銭的に。
子供が小さく、なかなか綺麗に乗っていられないなぁと思うと毎日考えてしまいますよ・・・。
軽自動車で出かけてくるとやはりゆったりと座りたいなぁとつくづ感じてしまいます。
今晩も家族会議してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 17:36

以前私の家内はステップワゴンに乗っていましたがその経験から言います。


リアモニターは純正の方が下取りに出す時査定がUPしました。
取付や仕上がりも社外品より綺麗になりますし何より補償が長くていいようです。
子供が小さいうちは後部座席でDVDなど見せていると静かに乗ってくれていました。
又VOXEなどはモデル末期にてすぐ旧型になるしアイシスは年配y者年配者の車だし エスティマは金額的に無理との理由でステップワゴンがいいと思います。
使い勝手はステップワゴンだと峠道などカーブが多いところなどは横揺れが少なく子供も車酔いが無かったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ステップワゴン試乗してみました。
視界が広くて乗り降りも低いしとてもよかったです。
今日は家族会議してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!