プロが教えるわが家の防犯対策術!

高速道路で追突事故の被害に遭い、鞭打ちになりました。奇跡的に骨折もせず、出血しませんでした。そのときは痛みも、きぶんも悪くありませんでした。2週間が経過して体の痛みは多少あります。耳鳴りと軽い頭痛も継続してあります。検査は、脳外科、耳鼻科のCTに異常がありません。整形のレントゲンも異常ありません。現在は整骨院に通院しています。早く治療して後遺症をなくしたいのですが、整骨院と整形外科に掛け持ちで通院することができるのでしょうか?これから梅雨に入ると傷みがでると思うのですが何かいいアドバイスがあれば教えてください。追突されたときの衝撃はかなりありました。警察にはこの程度で済んで驚いていました。車はもちろん廃車です。

A 回答 (2件)

サウナや温泉、マッサージや針いろいろやって試したらいいよ。

いろいろ合う合わないあるから。僕の場合、仕事が忙しくなって疲れると痛みは出るからそのときはマッサージ行ったり鍼したり温泉行ったりして疲れとるようにしている。静かに安静にしていれば自然に治ります。また、痛みは出るかもしれないけど。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。示談交渉は、姉(追突経験者)に任せてあります。姉も追突されたことがあり、今も後遺症に苦しんでいます。示談交渉は姉に任せてありますので、治療に専念したいと思います。

最悪の事態にならなくてよかったです。

複数医療機関の通院で注意が必要なのは、薬の処方に関して、
どのような薬を処方されているか知らせることです。
まずは安静にしていることだと思います。
お大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。今後の治療は経過を見ながら、主治医と相談して、治療に専念したいと思います。