プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Pスイッチ、コインの道を右側に続くようにするにはどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

前の質問は、締め切りましたか?


ここのシステムは、5つ質問を締め切らないままにしておくと、
6つ目は出来ないらしいです。
このままでは、あと1つしか質問できないはずです。

本題ですが、このコインはコントロールコインと言って、
出した後に、十字ボタンで伸びる方向を操作できます。
十字ボタンは押しっぱなしにしなくても、1度押せば離しても伸びていきます。
このコースでは、コインを出したらすぐに→を押して、音楽が止まるまで待ち、
音楽が止まったらPスイッチを押して足場にするといいでしょう。

このブロックに変化したコインを足場に、マントで飛んでいけば、
カギのある場所へ行けます。各地の!スイッチを全て押している事が前提ですが。

ネイティブスターは、普通のゴールもクリア度に加算されていきますので、
完全攻略を目指すのなら、カギと通常ゴールの両方をクリアしておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スゴーイ!!できたーーー
といっても、上まで飛んでいったけど、鍵の手前にブロックがあって、マントマリオでは、しゃがんでも通り抜けれない~~~下手すぎ!
コツはないですか?

完全攻略までは目指してないですけど、自分が出来るところまではがんばろうと思います。
まだまだ質問することがあると思うので、前の質問を早速締め切ります。知らなかった~
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 21:44

ああ、行けましたか。

それはよかった。

後は、しゃがみスライドですね。
ダッシュ中にしゃがむのですが、しゃがむ時に十字ボタンを押しますが、
この時に右向きなら→は放さずに、そのまま→と↓を同時に押して
ナナメに入力してやれば、しゃがんだままスライドできます。
もしブロックの下で止まってしまったら、そのままナナメ入力をしたまま
連続ジャンプしてみてください。

全速力で走っていなくても、1ブロックを越えるくらいなら少し走るだけでも十分です。
緑!ブロック始まりの黄色い土管の下は、走り始めたらすぐにナナメ入力してください。

まぁ、これをやらなくても、青ヨッシーでパタパタをくわえて飛んでいく手もあります。
後半の青!ブロックの始まり部分が入れるくらい開いているので、
そこから進入してもいいです。

あと、コース5だけはゴールすると、道が出来てスターロードが1週します。
ドーナツ平野方面へ行きたい場合は少しだけ近道になるので、
開通させておくといいでしょう。
ここのカギを使うと、スペシャルコースへ行けます。難しいですが、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっとスペシャルコースにも行くことができました。

お礼日時:2007/06/10 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!