アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいま23歳の無職です。
去年新卒で入った会社を一年で辞めて実家に戻ってきました
そしてこれからどうすべきか切実に悩んでいます
(なにせ何にも考えずに辞めたので)
親は周りの友達も大学いったあとに専門に行く人も多いからそれでも
いいよといってくれています。(そしてじっさいに多いです)

僕はこれまで真剣に自分の進路とか人生について真剣に考えてきません
でした。大学も経済学部で適当に入ったし。卒業はちゃんと4年でしましたが、下宿と大学の往復だけでした。なので人生がとてもうすっぺら
です。(遊んでたわけでもなく・不真面目なわけでもなかった)

今回を機になんとかやり直したいのですが、そこで自分がよく考えた結果、自分はパソコンが好きなので、「ウイルスソフトを研究したり・開発したりしてウイルスの脅威からユーザーを守る仕事」をしてみたいなあと思いました。(やりたいこととして)
一応は調べてみたのですが、なにせ普段メールとネットくらいしかしないので、どういうプロセス・資格が必要なのかもさっぱりです
どなたかよろしくおねがいします

A 回答 (2件)

先の回答者氏とほぼ同意見です。

とりあえず、おぼろげながらも目標が決まったようですから、あとは、ソフト開発に向かうのか、ユーザ寄りの仕事なのか、もう少し本などで調べてみて、進むべき方向を決めてはいかがでしょう。
専門学校のコンピュータの学科は種類が多いですから、似た名前や同じ名前でも方向が違ってくる場合があります。また往復だけの人生と悩まなくていいようにしっかり方向を見定めてください。
    • 0

失礼ながら...

「パソコン好き」と「(アンチ)ウイルスソフトを研究したり・開発したりしてウイルスの脅威からユーザーを守る仕事」との間には、「野球好きのおっちゃん」と「大リーガー」位の差があると思います。

専門に行って、○○の資格を取ればなれますというような代物ではないです。
    • 0