アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JOBで使用する開発言語をVB.NETにするかC#にするかで迷っています。
画面アプリと裏タスクという構成ですが、
今までは画面=VB、裏タスク=Cという固定概念でしたが、このままでよいのか疑問です。

下記は私なりに調べてみた比較なのですが、

●従来Cの短所とされてきたこと
・画面設計のし易さ  C#はVBと同じようにVisualStudio上で簡単に設計できる。イベントドリブンも可能。
・言語のとっつき易さ C#でASPを組んだ経験もありますので大して抵抗はありません。
               しかも、VB6.0→VB.NETの移行は従来のVB5.0→6.0へ移行ほど安易ではない。

●従来Cの長所とされてきたこと
・処理速度     VB.NETと差が無いような記事も見たことがあります。



こう考えるとC#とVBの差が、どんどん縮んできており、長所短所を見出すことができません。
いったい違いって何でしょうか、ご存知の方、ご教示いただきたくお願いいたします。

A 回答 (1件)

VB.NETもC#も所詮は.NET Framework上で動くアプリを作る言語


単にC系の言語に近い書き方かVB(~6まで)に近い書き方の違いくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れ申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。
好みの問題なのですね。

お礼日時:2007/06/26 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!