アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと二重なのですが、最近まぶたがすっきりしなくて一重になってしまいます。
まぶたをすっきり垂れないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

まぶたの運動でもクリームでもなんでもいいので教えてください^^

A 回答 (2件)

お早うございます。

二十代男です。質問者さんが女性のようなので参考になるかどうかわかりませんが私的な意見ですが一応。

私も微妙な二重でときどき一重になったりして結構気になる時があります。そんな時に私が一番感じるのは目に大きな負担をかけているのではないかということです。PCや小さな文字を長時間凝視する、普段コンタクトレンズを使用している、そして一番の原因と思うのが前日の夜更かしです。これらのことを意識、改善すればずいぶんよくなるのではないかと思います。後は瞬きの回数を増やすように心がける、入浴後の血行の良いときにまぶたの上から眼球に触れないように目の周囲を軽くマッサージする(あまり強くいじると逆効果です)。
 当たり前のようなことですが参考にしていただければ幸いです。
    • 0

健康・医療に必要な基本的な情報(病院で聞かれる程度)も無いので、何が良いのか具体的方法などはたくさんあるためかけないが、

基本的には加齢により、まぶたを上げている筋肉が弱ったり、細胞間ジャンクションの異常が出たりで、瞼が重力に負けて下がってきているとか、微妙に細胞間液が循環しないとかです。

健康的な生活を送り、内部から健康度をあげる事で、若い場合は解決します。 
    • 0