アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フロントページの枠線の長さを調整するにはどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

[ツール]-[ページ オプション]の[配置に DIV タグと SPAN タグを使用する]にチェックを入れて[OK]を押します。

囲みたい文字列のところで[書式]-[配置]を押し、適当なスタイルを選択。

画面に黒いポイントで囲まれた部分が表示されるので適当に大きさを変更。

[書式]-[枠線とパターン]で適当な枠線を選択。

これでどうでしょうか?

なお、黒いポイントで囲まれた部分をドラッグして小さくした後ですが、囲まれた部分を画面の右・中央・左に移動するには、再度[書式]-[配置]で配置を選択しなおします。
(その後、また大きさをドラッグで決定する必要がありますが)

さらに、ボックス内で文字の配置を変更するにはツールバーの[左詰め配置][中央配置][右詰め配置]で設定できます。

この際ですからソースモードで編集する勉強もなさった方が良いですよ。
なにしろFrontPageは汚いソースを自動生成しちゃいますんで。
    • 0
この回答へのお礼

配置の場所とサイズの意味がよくわかりませんが、直すことができました。
ありがとうございました。

ソースを見ると

<p style=~>hogehoge</p>
ってなってると思いますが、これを
<div width=300 style="border-style: double">hogehoge</div>
ってしてみてください。
widthでウィンドウに対する割合かピクセル数を指定します。

この回答への補足

ありがとうございました。タグでの枠線の長さの変更方法はわかりました。フロントページではできないのでしょうか?

• 0

「フロントページの枠線」とは何のことをおっしゃっているのでしょうか?

テーブルの幅でしたら「表のプロパティ」で幅を設定してください。

この回答への補足

文章を線で囲みたいのですが、メニューの書式で「枠線とパターン」があります。これでは幅の設定はできないのでしょうか。線の書式が点線も使えて便利だと思うのですが…
一様、表でもいいのですが、こちらでもできるのでしたら教えてください。お願いします。

• 0