プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、高3の男子です!

自分はよく友達や先生、先輩に『モテるでしょ?』とか『絶対彼女いるよねぇ?』
と言われるんですが、高校生になって彼女が一回も出来てません!
入学したばかりの頃は、社交辞令!?的な感じで話のネタとして言われて
いるのだけかなぁ~と思っていたんですけど、2年たった今でも
友達に「今日彼女の家に行くの~?」とか「ホントはいるんだろ?」
と言われるので、その度になんで彼女が出来ないんだろ~とバカみたい
に深く悩んでしまいます。

一応、学校の女子からアドレスを聞かれてメールするんですが、
正直自分が全く興味がない人からのメールなので、進展しないまま
終わるのがほとんどです。
でも逆に自分には今、これといって好きな人がいないので、
的を絞れず、勝手に一人で焦っている状況です。

話がわかりにくくなってしまいましたが、どうやったら自分が心から
好きだと思える相手と付き合うことが出来ますか?
ちなみに友達が言う自分の印象は、普段はクールなのに時々面白いことを
言うギャップがウケると言われました;
どなたでもいいんでアドバイスお願いします。本気で悩んでいますm

A 回答 (10件)

もてそうでもてない人ですね、ただそんな人は腐るほど居るからな~。



イケメンでスポーツ万能で頭が良かったら基本あたりまえの様にもてますから、このどれかが欠けているということです。

自分を磨く事だろうな。

顔がいいともてますよ(当たり前だけど)
    • good
    • 0

>>どうやったら自分が心から好きだと思える相手と付き合うことが出来ますか?



まず好きな人と出会わないと始まりません。
で、探しに行くような事でもないので放って置くことです。

『絶対彼女いるよねぇ?』というのは恋愛対象として好印象な人という意味ですので落ち込まずに自信持ってください。

ちなみに私の親友で見た目もいいし性格も良くエリートで人間としても優れているのに、結婚するまで彼女居なかった人が居ます。
只、真面目でおくてな彼がその気に成れなかったからだと思うのですが。
そんなこともあると言うことです。
だから大丈夫ですよ!
    • good
    • 0

なんだか私の娘と似ています。


「~~いそう」と思われても、実際にいないとなると急にアプローチが増えるのでは??
娘は友達や先輩に「次に告白された人と付き合ってみたら??」とアドバイスをされているようですが…笑
出会いやチャンスが少ない人の方が、とにかく付き合ってみよう!!とその貴重な機会を有効に活かすと思います。
他の人からは贅沢な悩みと思われそうですが、あまり出会いやチャンスが多くても、かえって気軽に付き合えないのかも。好きでもないのに妥協する必要もない訳ですから。

>どうやったら自分が心から好きだと思える相手と付き合うことが出来ますか?
とりあえず好きな人出来ないとね♪
きっと自分の好きな人に対してなら、興味ない人とのメールとは雲泥の差で楽しいメールが出来ると思います。
付き合ってみてから好きになる…ってこともあると思いますが、好きになった人と付き合いたいのであれば、慌てなくてもいいと思いますよ。
良い意味でギャップのある人に関しては、男女共に興味あると思いますから、良い方向に活かしてくださいね。
    • good
    • 0

焦らなくていいと思いますよ。


軽いノリでどんどん付き合えちゃう人の方がなんだか嫌です。
彼女作らなきゃいけないわけじゃないでしょ?
男友達と楽しく過ごせるならそれでいいじゃないですか。
もしくは周りの女の子のいいところをいっぱい見つけてみましょう。
いろいろ観察してたら気になる人ができて、そこから「好き」になるかも☆
    • good
    • 0

やっぱり、それはあなたがとっても自分を強く持っていて、すぐにぐらついたりしない、強い男性だからじゃないでしょうか。


普通なら、そのくらいの年代なら彼女も当然欲しいですし、その先の性的なことに対する興味が強く、そのために好きでもない女の子と付き合う人もよくいます。(実際、わたしの友達にも「高校時代はやりたくて好きじゃない子と付き合ったなー!」といっている人が。。割と居ます。。最低ですよね。。でも女の子でも居ますけどね)
今、投稿を読んでいてふと思い出したのは二年前にわたしが塾講師をしていたときの教え子です。
ある日、「先生、ホワイトデーのお返しって何を買ったらいいと思う?」
と聞かれて、「え!なに!?本命チョコもらったん~!?何個!?」
と冗談交じりに聞いたら真剣に、「たぶん。。。三つ。。」という返事。
「その中の女の子は○○にとって本命じゃないの? 付き合ったりしないの?」
ときくと
「中学生の間は、部活と勉強が大事だから彼女をつくろうとはおもわん」
と返されました。
大学生ながら、「こ、こいつ男前やなー!!」と感心しました。笑
すごく、無駄な話を長々してしまって申し訳ないですがそれって素敵なことだと思うんです。わたしはすぐフラフラとしちゃうんで、逆にうらやましいです。
そういうところがさらに男前で、「彼女ほんとはいるんだろー!」っていわれるんじゃないでしょうか。
なんだか、うまく答えられていない気がしますが、でも、男性からそんな評価を受けるあなたなら、好きになった女性からきっと好意を得ることもできると思いますし、焦らず、自分の心のままに行動していけばいいと思いますよ。
きっと、素敵な女生と出会えます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
そんな大人な中学生はすごいカッコいいですねぇ;
自分にはそういう部分がかけているかもしれないです。

これから好きな人が出来たら、頑張ってその人といいお付き合いが
できるように、今の高校生活を大切にしていきたいです。
ありがとうございましたm

お礼日時:2007/06/15 00:09

こんばんは。



>なんで彼女が出来ないんだろ~
に関してはまぁ、好きな人がいないからでしょうね。ご自身でも理解しているようですが。私も好きな人ってぜんっぜんできません。『好き』ってなによ?みたいな感じで。お付き合いしたことはありますが、友達止まりでおわりですね。

心から好きだと思える相手って、そう簡単に見つからないものだと思います。もちろん焦る必要だってないですよ。きっといつか現れます。まだ若いんだから。(とか言ってる私も、質問者さんとほぼ同年代ですが(笑))中途半端に彼氏彼女ごっこやってるよりは、本当に結婚したいほど好きになる相手を待ち続ける方がずっといいと思いますけどね。(^^)

周りに流されずに、自分流に生きましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
自分も全然好きな人ができないんですよ~、でも焦る必要はなかったみたいです!
友達にも女なら誰でもいい!みたいな感じの男がいるので
そうならないようにしたいです。
ありがとうございましたm

お礼日時:2007/06/15 00:03

あまり周囲の友人の方たちに左右されないほうが良いですよ。


在りのまま、自分のままで良いんですよ。
本当に好きな人が出来たら、好きだと言えばいい。
それに気が付けば、どこにも悩む要素はありません。
今周りに振り回されて、軽い男なんかにならないよう、気をつけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
無理やり好きな人は作れませんよね!?とりあえず残りの高校生活を楽しみたいです。
体目的の軽い男にならないように心がけます☆
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 23:58

好きな人というのは、日々を一生懸命過ごして、いろんな人とぶつかり合ったり、いろんな喜怒哀楽がある中で見つかるものだと思います。


ですから、アドバイスとしては「しっかり生きろ!」ということになります。

ギャップが云々というのは恋愛にとっては些末なことなんで、それでなんとかしようとすれば墓穴を掘るだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
残りの高校生活を楽しんで、悔いの残らないようにしたいです。
まずはしっかり『今』を楽しもうと思いました。

お礼日時:2007/06/14 23:56

悩む意味がわかりません。

。。
彼女がいないことがかっこわるいと思ってるのですか?
好きな人がいないのに好きだと思える相手と付き合いたい。。。
本末転倒です。。。好きな人って無理やり作るものではないですよね?
私は中学・高校と結構モテましたが、たくさん告白されても好きでもない・興味もない人と付き合ったりしませんでしたよ。それこそ相手に失礼すぎます。
好きな人っていうのは自然とできるものですよ。付き合ってるから好きと思ってる高校生なんていっぱいいそうですが、そうならないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
いないことをかっこ悪いと思っているというか、お互い好き同士で
付き合っている人に憧れています。
かだから自分は好きじゃない人に告られても断りました。

軽い男だけにはならなように気をつけます!
ありがとうございましたm

お礼日時:2007/06/14 23:52

女の子はギャップに弱い子が多いので、


もしかしたらあなたに気がある人もいるのではないでしょうか?
周りにそんな感じがする女の子はいませんか?

決して彼女がいないからって焦ることはないと思います。
心から好きだと思える人も自然にできるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
心当たりは一応あります!チョコもらえたし、誕生日プレゼントもくれる人は結構いるんですが、自分には興味がない人達なんで、それ以上の
進展はしないようにしています。

周りの友達は彼女持ちなんで、焦ってただけかもしれないです。
アドバイスありがとうございましたm

お礼日時:2007/06/14 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!