「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

24歳の女性です。

7月に韓国へ旅行するのですが、何かオススメはありますか?!
なんでも構いませんので、「これが良かった!!」「買って良かった!」など、教えて頂けるとうれしいなと思っています☆

A 回答 (5件)

私もついこの間6月に韓国に行ってきて、大満足で帰ってきました。

さっそく韓国語にも興味を持っています。笑
ソウルでのオススメは韓国化粧品めぐりでしょうか。。
すごいあります。私は最初、アレルギー体質なので、
ふだんからシャネルやディオールもNG。海外物はだめだなんて、
諦めてましたが、韓国のは物を見ると、アレルギー体質対応のものもあったりします。イニスフリー(英字だとinnisfreeかな?)が一番、私の中ではおすすめです♪天然ハーブでできてるコスメで、値段も激安です♪500円以下でアイカラー買えるし、毛穴や角質のとるパックも500円くらい。全て天然ハーブなので、ラベンダーやミントの香りに癒されます。
でもさらにいいのが、
買った以上におまけをたくさんくれます。イニスフリーは
アレルギー肌対応のようです。
私はすでにおまけでついてた、化粧水やらを買いにすごく
行きたいです。あとは韓国では化粧ブラシがオススメかなぁ。
かなり質のいい物が安く買えます。
イニスフリーの化粧ブラシは400円前後でかなりオススメです。
ミーシャやスキンフードも友達の間で評判です。
スキンフードのチョコレート洗顔フォームっていいらしいです。
フェイスショップは日本にもありますね。
また明洞衣料の斜め前にある、(『color』ではない)
化粧品屋で買うとてんこもりのおまけだそうです。名前忘れました。
そこで買うオススメコスメが、coogi!クーギィ?かなり
グロスからチークがかなりいいです。でも値段は3000前後と少し高め。

食べるところは古宮(コグン)の斜め前にある焼肉屋でのデジコギ。
現地の人が安くてオススメといってつれてってくれました。
ガイドブックには乗ってなかった気が。。コグンはのってるので、しらべてくださいね。
ソウルでは安く焼肉食べるならソウルから離れるしかないのでは??と皆高いから韓国人もここじゃ食べないといってました。南大門にある、現地人が行くとこは安いです。でも話せる人がいないと注文が大変かも。私の場合は行って注文してもらいました。

あとは、やはり古宮(コグン)の近くにあるソウルマーケット(スーパー?)は海苔が一番安いのと、たくさん試食させてくれました。笑

チマチョゴリは着ないのですか?
ドリームジャパンスタジオさんで撮影してもらえると、
楽しくて、安く撮影してもらえますよ♪

ソウル免税店ではバーゲン情報が掲載してます。
私が行った時は30パーセントオフしてました。
新羅免税店ではディオールも40パーセントオフで、
品物が豊富だからバーゲン時期にはなかなかオススメかも。。

キムチはシンソルロンタンというスープ屋さんで
持ち帰りを頼むとテイクアウト用に包んでくれます。
そこのが一番おいしいです♪
1.5キロ10000ウォンかな?
重いけどおいしいです。
    • 0

王宮めぐりをお薦めします。

時間が短ければ、慶福宮だけでもご覧になって下さい。
時間に余裕があれば、水源市の華城(ファソン:世界遺産です)、とか
板門店などはいいですが、丸1日コースになります。
垢すり、エステは、夜時間があったらやる程度で、わざわざ韓国まで行ってやるほどのことはありません。
    • 0

どこのガイドブックにも載っていますが、

垢すりエステ、オプション付けるとわりと高いです。

ソウルタワー 昼も良いですが、夜も綺麗です。
韓国語はほとんどわかりませんが、映画。
込み入った話でなさそうな物が良いです。
アクション物、コメディのドタバタ物。

買ってよかったのは、韓国海苔。
    • 0

韓国版の健康ランドチムチルバンに行くことをおすすめします。

健康ランドと同じで仮眠室もあり、宿泊も出来ます(1000円くらい)。韓国人の日常がみれておもしろいですよ。

参考URL:http://www.konest.com/data/esthe_explain_detail. …
    • 0

趣味によって違うから・・・・日本で体験できないことなら、

サンパルソン・38度線(国境線)の上をまたいだり、侵攻用地下トンネルの見学。
ギャンブル場の見学・実行(ウォーカーヒル・シェラトンホテルの地下)。

はいかがですか?  一生に一回は見ておく経験にはお勧めです。

年齢的にまだいらないだろうが、これから加齢とともに確実に体力・免疫は落ちてゆくから、体が滅茶苦茶疲れた時用に、赤朝鮮人参の粉末とか蜂の巣の購入。

ウェディングドレス街のでドレスを作り、結婚までその体型を維持する・・・・なんてのはどうです? 絶対太れませんからモチベーション維持には最高です。 海外在住が人生の半分程度だが、これやっている人っていますから。
    • 0