アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「王子」って言葉を聞いて連想するものを教えてください!
沢山教えてもらえると助かります。
では宜しくお願いします!

A 回答 (29件中11~20件)

王の後継者としての「王子」と言う呼び方は西洋的君主国家を連想します。

白人の貴人ですね。東洋的(と言うか東アジア的)な呼び方だと「太子」が頭に浮かびますので。
話は変わりますが、少し前に「監禁王子」と呼ばれた犯罪者がいましたね。
    • good
    • 0

玉子

    • good
    • 0

おとぎ話に出てくる、冠をかぶった西洋の王子がまず浮かびます。



次に浮かぶのは「熊野古道」。
熊野古道に九十九王子と呼ばれる神社が数々あるためです。
    • good
    • 0

すみません。


ミッチーこと及川光博王子しか浮かびませんでした・・。苦笑
超好きなんですよ、ミッチーが。
    • good
    • 0

どうもこんにちは!




「王子」⇒「ネピア」


王子製紙グループの「王子ネピア株式会社」のティッシュです。

ご参考まで
    • good
    • 0

「王子動物園」神戸にあります。


英国王室の「王子」
    • good
    • 0

こんにちは。



連想するものは、連想した順に、

カレーの王子様
テニスの王子様
玉子
    • good
    • 0

金髪。

白い馬に乗った美青年。
幼少期に愛読してた絵本のイメージが成人した今でも離れません。
    • good
    • 0

「怪獣王子」


「海賊王子」
「最強ロボダイオージャ」のエドワード・ミト王子
「ワーズワース」のアストラル王子
    • good
    • 0

昔、アイスホッケーが好きだったので、


アイスホッケーの強豪「王子製紙」を連想します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!