アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

Illustrator等Adobeのグラフィックソフトにダウンロードしたフォントを入れたいのですが、何処に入れたらいいか分からないです。
恐らくAdobe関連のフォルダに入るのでしょうが、色々なフォルダがあって、どの【フォント】フォルダに入れればよいのか?
肝心の埋め込み方がヘルプに書いてありませんでした。

どうすればよろしいのでしょうか。ご指導お願い致します。

A 回答 (3件)

OSが不明ですが

WINならシステムのwindows~Fontsというフォルダがあるのでそこに放り込めば使えると思います。

ただし、どんなフォントでもillustratorで使えるわけではないらしいのでそこはDL先かadobeにでも確認してください。
    • 0

フォントを右クリックすると「インストール」って出ない?

• 0

No1さんがおっしゃっているように、フォントはソフトに入れるのではなく、OSのシステムに入れます。

Winではコントロールパネルの中、フォントというアイコンをWクリックするとウィンドウが開きます。その中に入れるのですが、
Macの場合、OsX以前ならMachintoshHDの中のシステムフォルダに重ねれば自動で保存先に入れてくれます。
OSX以降は・・・どうだったかな?^^:
(OS自体に入れるのは間違いないですが。)
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。
OSはWindowsでした。
コンパネのフォントに入れたら出来ました~。