アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠初期に飲んではいけない薬のサイトを教えて頂きたいのですが、
特に目薬と咳止め、風邪薬などの、薬品名・薬品会社などが記載されているサイトを教えて下さい。

A 回答 (3件)

私が使っていたのは以下のサイトです。


http://hasegawashikaiin.jp/kusuri.htm

表になっていて、比較対照しやすくていいですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/06/16 00:07

市販の一般薬でステロイド剤が含有されてない目薬なら何でもいい


ぢゃないでしょうか。かぜ薬や咳止めは、漢方処方薬なら、比較的
新薬類よりましではないでしょうか。妊婦には要注意という能書が
大部分と素人は思ったほうがいいのではないでしょうか。
したがって禁忌薬のサイトを探すより、じかに薬剤師に店頭で 
たずねたほうが、・・・・・・失礼しました。きつい事いって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問は「妊娠初期に飲んではいけない薬」のサイトを教えて下さい。です。
今現在、家にある薬を調べたかったので質問したんです。
>じかに薬剤師に店頭でたずねたほうが、と意見を言われるのならサイトの一つも紹介して頂きたかったと思います。
・・・・・・失礼しました。きつい事いって。

お礼日時:2007/06/16 21:46

初期かどうかは分かりませんが、妊娠中に飲んではいけない薬の一覧(妊婦禁忌って言うんですね)がありました。


http://www.okusuri110.com/kinki/ninpukin/ninpuki …

それにしても、すごいリスト・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトは自分で検索して最初にヒットしました。
ほんとにすごいリストですね。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/06/15 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!