アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中に焼肉・唐揚げや天ぷらなどの揚げ物を食べたのをSNSに投稿したら「妊娠中は焼肉は食べたらダメだよ」「妊娠中に揚げ物は体に良くないよ」「妊娠中は野菜をめちゃくちゃたくさん食べて、お米やお肉は控え目にしないとダメだよ」などとコメントされたことがありますか?

しかも妊娠してから初めて食べる焼肉なのに「とにかく妊娠中に焼肉はダメ!」「炭水化物は控えて肉は少な目に野菜をたくさん食べなさい」「妊娠中に揚げ物は一口だけでも絶対に食べたらいけない」って言う人は多いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに焼肉の量は50g、揚げ物は唐揚げ3個ですが…1回に食べる量も多いのもあるんですかね?
    (大食いとは言われますが)

    妊娠中だと焼肉は20〜30g,唐揚げだと1〜2個以内に抑えたほうがいいですか?

      補足日時:2023/10/01 20:23

A 回答 (3件)

SNSに投稿しなければ


そんな心配しないで食べれるのでは?

 また、食べて心配なら
定期健診で産科医に質問した方が
SNSで無責任にコメントをする人より
確実で正確だと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかしたら食べ過ぎたから周りから「食べ過ぎ」だと思われたのかも?
ただ食べ過ぎには気をつけたほうがいいですね
確かに焼肉50gは妊婦には多すぎかと自覚はしてます

お礼日時:2023/10/01 21:23

>もしかしたら食べ過ぎたから


>周りから「食べ過ぎ」だと思われたのかも?

 そうだとしたらコメントは、
「食べ過ぎたらダメだよ」では?

 根本的にSNSに投稿しなければ
そんな心配しないで食べれると思うが…
    • good
    • 0

乳児の頭が艸という皮膚病に侵されて生まれ手来ます‼️治療すれば治りますけど‼️私の体験談‼️( ノД`)…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いですね…
妊娠中は肉や揚げ物は絶対に食べないようにします
揚げ物は一口だけでもダメだと聞いたことがあります

お礼日時:2023/10/01 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!