アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。現在33週の妊婦です。
2~3週間前から右手がしびれるというか、動かしにくくなっていました。昨日あたりから右手首は自然と曲がってしまって、そらせることが難しく、字を書いたりパソコンを打つのも困難、日々の生活も大変に・・・。
尿糖も尿タンパクもマイナスでむくみもありませんが、切迫早産で自宅安静中で、家事もしていません。張り止めの薬は飲み始めて2ヶ月になります。
このような症状になった方、いますか?どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

1歳4ヶ月と4ヶ月の娘のママです。


上の子を妊娠したときに同じでした。
日に日に手が動かなくなって。。。。
多分同じだと思います。
出産後は嘘のように元に戻りました。

一応、検診のときにでも先生に聞いてみるといいかもしれません。私はむくみも、尿タンパク等も全てクリアーでしたが、手のむくみでしょうと言われました。

参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しびれとも違うのでちょっと心配していましたが、同じような症状になった方がいると知って、少し安心しました。
次回病院に行ったときに先生に聞いてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 17:27

3歳児の母です(^-^)私も妊娠後期になるにつれて手がしびれていた覚えがあります。

特に朝起きたときがひどかったように思います。No1の方もいっていますが検診時に相談した方がいいです。中毒症の前兆とかだったら大変なので相談してみてください。
ちなみに私も出産後はしびれはなくなりました!!
それから、あまり冷やさない方がいいと思います。それでは、出産がんばってくださいね\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日に日に動かなくなるので、本当に心配していました。冷やすとよくないのですね。お風呂で温めたりしようとおもいます。産後は良くなると信じて、あと1ヶ月耐えます!ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/21 17:34

手根管症候群じゃないでしょうか?


妊娠中になりやすい疾患です。
産婦人科で相談するか、整形外科にかかってみてください。

参考URL:http://www.naoru.com/syukonnkann.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手根管症候群ですか。初めて聞きました!でも、妊娠中になりやすいもなのですね。今度病院で先生に聞いてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/21 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!