プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠中にも関わらず昆布巻きを食べてしまいました。
たった1gでもヨードの上限を超えてしまうと後で知り、他のサイトでは昆布巻き1本あたり35gと書いてありました。
私自身甲状腺があまり良くない疑惑があるので、妊娠中にま関わらず食べてしまってまた悪影響があるのではないかとと不安です。
昆布巻きの35gというのは結構な量に思えるのですが、細めで10センチ位だともっと軽いのではないかと思うんです。
もうすでに何倍もオーバーしていることは確かなのですが、ヨードは蓄積されていって、たとえ1日だけオーバーしていても、一気にたくさん摂りすぎてしまって蓄積してしまったので今後気をつけても蓄積したことには変わりがないのではともおもっています。
少しでも何か回答いただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大丈夫、そんなに神経質にならないでください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!