アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中に少し赤みがかった牛タンは食べないほうが良いですか?

A 回答 (5件)

妊娠関係なくよく加熱されていない肉を食べるのはリスクです。

飲食店が出しているから安全なんてことは全くありません、それで今までに何人死者が出ていることか。
    • 0

どの程度の焼け具合化はなかなか判断できませんので、トキソプラズマ感染の懸念もあるので避けたほうが無難でしょうか。

面倒くさいですが、
焼いて赤みが残るから心配・・
なので、そのあと、蒸すか煮る(肉汁が逃げないように・・)
で、その後さらに焼いて食べると、柔らかくなっておいしいですよ。
直焼きの牛タンとは別の触感になってしまいますけどね。
    • 0

私が妊娠中に先生から教えてもらったのは、生肉などで妊婦さんがアタると腹痛でご飯食べれなくなったり脱水症状になったりするから控えてねってことで言われました!そんなに神経質にならなくてもいいと思いますが、進んでじゃんじゃん食べていいよってものでもないので、間違えて少量食べてしまった程度なら自分がお腹痛くならないかどうか様子見て、次からちゃんと火を通して食べたら大丈夫と思います(^^)

あと今何ヶ月か分かんないですが、胎盤が完成するまでは妊婦さんが食べたものが直接赤ちゃんに伝わることはないそうですよ!
    • 0

まずあなたの胃で消化するのでそんな大きな問題にならないとは思います。

赤ちゃんが生まれてからは、加熱が不十分なタンパク質は異物とみなされて免疫が攻撃するのでアレルギーになったりしますが、あなたの食生活については産婦人科の先生などに聞いた方が間違いがないと思います。ネット検索だけでは間違った情報もあって取り返しつかないことにもなりかねないので。まあ、念のために完全に火を通して食べておけば下痢もしないと思うしいいとは思います。あなたの体調次第ですが、妊娠期の悪阻とかあるので食べ物には気をつけた方がいいでしょうね。
    • 0

個人によって免疫力が違うので気になるようでしたら食べない方がよろしいのでは?

ちなみに、私は、妊娠中、5人とも食事制限は一切せず、コーヒーも飲んでたし、お寿司やお刺身も普通に魚介類も普通に食べて何ともありませんでした。
私は逆に我慢してストレスが溜まると免疫落ちるという考えなので、我慢はしないですね。
    • 0