プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして☆

現在妊娠7ヶ月です。
ホルモンバランスの崩れからか、あごとおでこにひどい
ニキビ(吹き出物)がでてしまい、先日皮膚科を受診しました。

そこで、院内調剤化粧品をすすめられて、
ビタミンCローションなどを使用することにしたのですが、
同時にプラセンタエキスもすすめられました。

ビタミンCは問題なく使用しようと思ってるのですが、
プラセンタについては知識がないため、妊娠中に使用していいものか
迷っています。
皮膚科の先生は何の問題もないとおっしゃっていますが、
産婦人科の先生は古い方ですし専門外なので、
プラセンタについて聞いても
使用可能かはっきりとした考えはお持ちでないと思います。

どなたか、妊娠中にプラセンタ配合の化粧品などを
使用していた方はいらっしゃいますか?

皮膚科処方なので高濃度であることもひっかかっています。
ただ、飲み薬ではないし、スキンケアとしてお肌に塗るだけなので
ニキビがよくなるなら使用したいとも思ってます。

どなたか知識のある方、または実際に妊娠中に使用していたよ!という方。
いらっしゃいましたらお話をきかせてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。



プラセンタ自体は副作用も殆どないらしいですが...効果あるのかなぁ?よくわかりません。というのも、貴女の体の中には生(?)のプラセンタがいま有るわけで、何かを解決するために他のプラセンタが必要とは思えないんですけど(^_^;)
ちなみに、プラセンタ製剤にはホルモンは入っていない(製造段階で分解されてしまっている)とのことですが。
http://www.dew.to/placenta/faq/medicalfaq.html#q12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2008/10/12 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!