アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠5週後半、初妊娠です。



食後の胸焼け、胃のギュルギュルが凄いです^^;
なにか治すいい方法ありますか?
嘔吐恐怖症で、吐くのが怖いです…
めまいや、ぼーっとするのも毎日です。
これは初期症状として多いものですか?

A 回答 (4件)

大丈夫!外の空気吸って、リラックスしましょう。


「もどしたらどうしよう」って考えると、ほんとに気持ちが悪くなることがよくわかったことがあります。
以下、息子の話

夏休みが終わって一週間、ちょっと疲れが出てきたのか、ある日の朝食後、もどしました。次の日も、「また、気持ちが悪くなるような気がする」って朝食中にもどす…翌日もその翌日も…たけど、給食や、おやつ、夕食は食べられて、元気なんです。
だから、私は精神的なものだと判断し、内緒でカルシュウムのサプリメントを「これ、お医者さんで、気持ち悪くなるのをなくす薬をもらってきたよ」と嘘をついて、夜飲ませました。そして次の日、「薬、よく効くわ〜」と言って、ご飯しっかり食べて学校に元気よく行きました。
結局、戻すことへの恐怖で、元気なのに気持ちが悪くなっていたんです。

「病は気から!」これを合言葉で、自分に言い聞かせてみて下さい。きっと乗り越えられます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

息子さんのお話、すごいです、そんな事があったんですね!
気をしっかりして、頑張ります、我が子のために!!
何度も質問してしまい、それに丁寧に回答して頂きありがとうございます(><)心が軽くなった気がしました。

お礼日時:2017/09/17 09:16

鉄分の多い、レバーやひじきを、積極的にとってください。



食べ物だったら、大丈夫!
ただ、ビタミンA,Dの取り過ぎは良くないらしいので、気をつけてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!重度の嘔吐恐怖症で、吐き気がすると泣いてパニックになり薬を処方されていたんですが、もちろん今は薬は飲んでいません。いつ気持ち悪くなるかと思うと怖いです、つわり乗り切れますでしょうか

お礼日時:2017/09/17 09:03

むやみに、自己判断でサプリメントをとるのは、妊娠中はやめたほうがいいので、産婦人科に早めに行って処方してもらいましょ!



元気な赤ちゃんが生まれるために!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8週まではつらくても薬とかはダメだって昨日言われてしまいました…

お礼日時:2017/09/17 08:57

いわゆる、「つわり」ですね。


めまいなどは、産婦人科で相談しましたから?貧血はありません?

私は普段は貧血なんて無縁でしたが、やはり妊娠中は貧血と診断され、鉄剤を飲みましたよ。

妊娠期間は色々心配事や、不安感がありますよね。
でも、赤ちゃんに会えることを楽しみにして、楽しんでください。気持ち次第で、症状も軽くなる場合もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧血のような感じです…

お礼日時:2017/09/17 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!