プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
私は結構においに敏感で、たまに人に言うとえっ?!て言われるにおいとか好きだったりします。

たとえば、
新品のアディダスの靴のにおい(ナイキはちょっとだめ)
バスの排気口からでる変な黒い煙のにおい
ガソリンスタンドのにおい
ダンボールのにおい
湿布のにおい(これは普通かな??)
自分の枕のにおい(洗いたてよりもちょっと使い込んであるのが○)
頭をかいてちょっとなんか爪の間に皮膚見たいのが入ってるときのにおい(ちゃんと毎日シャンプーはしてますよ!!念のため笑)
多分他にもあったかと思いますが今思いついたのはこんな感じです。

普通にお米が炊けた時の香りとかも好きですけど、変に他人には理解されない変なにおいが好きだったりします。

そういう変なにおい好きの方いませんか??

A 回答 (23件中21~23件)

これを仕事にされ、どんな匂いでもブレンドできなければ、

香料屋ってできないんですよね。
あんなカメノ子相手に、何百種類のブレンドができて、
さも有りなん以上のらしき匂いを作りだせるなんて。
尊敬します。
    • 0
この回答へのお礼

すごいですよね。
だってチョコのバナナ味とかなんて一切バナナの味なんてしないのになんか意識的にバナナ味だって錯覚させられてしまうあの香料のパワーすごいです。メロン味とかも。

あ、、、あの、、、知識不足で申し訳ないのですが
カメノ子ってなんですか???

ご回答ありがとうございます。
また新たに何か思いつきましたら投稿よろしくお願いします。

・スライム(あの例のプニョプニョ)のにおい

・ガソリンのにおい(ストーブに注油するときににおいます。ちょっとヤバい?)
・新しい機械のにおい
    • 0
この回答へのお礼

おお!!スライムのにおいってマニアック(笑)!!!
いやいや、自分で聞いておきながらすみません。
どんなにおいだったかさえ 覚えていませんがきっと ゴム見たいな感じですかね??ゴムは私も好きですよ 
ちょっと違いますよね。。そんな気がします。

ガソリンやっぱいいですよね!!
たまに味見したらこの味なのかなって衝動に駆られるときないですか?? それは私だけですかね。。。すきすぎて興奮しました。

素敵な回答ありがとうございます。
また思いついたらよろしくお願いします。

・お子チャマにありがちですけど…息子は生まれたときから使っている毛布が離せません…もうすぐ13歳なのに 笑

・ちなみに 私は 肌掛け布団… ¥1000くらいで買ったものなのですが
なんだかヘタリ具合と ヒンヤリ具合と 匂いが 大好きで…(自分の匂い?) 子供の頃に母親の布団に入ったときみたいな感じがするような…

・バス・トラックの排気の匂いすきです♪
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!!
息子さん生まれたときから使ってる毛布13年ものですね!!ものもちがいい(うらやましい。。)

私が使うとなぜか寝具類はすぐやぶれてしまうので(寝相が相当悪いのかな。。。)何度も母に捨てられました。私も年季の入った自分のにおい好きなんですけどね。。。。

布団わかります!!ちょっとヘタってるほうが体にフィットしてきて
長年使うと、もう相棒みたいになって、痒いとこに手が届く(?)場所にきちんといてくれるんですよね。

排気のにおい好きの方いてよかったです♪
また思いついたらよろしくお願いします。