アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
私は結構においに敏感で、たまに人に言うとえっ?!て言われるにおいとか好きだったりします。

たとえば、
新品のアディダスの靴のにおい(ナイキはちょっとだめ)
バスの排気口からでる変な黒い煙のにおい
ガソリンスタンドのにおい
ダンボールのにおい
湿布のにおい(これは普通かな??)
自分の枕のにおい(洗いたてよりもちょっと使い込んであるのが○)
頭をかいてちょっとなんか爪の間に皮膚見たいのが入ってるときのにおい(ちゃんと毎日シャンプーはしてますよ!!念のため笑)
多分他にもあったかと思いますが今思いついたのはこんな感じです。

普通にお米が炊けた時の香りとかも好きですけど、変に他人には理解されない変なにおいが好きだったりします。

そういう変なにおい好きの方いませんか??

A 回答 (23件中1~10件)

私の場合


・ガソリンスタンド
・タクシー(車内+排気)
・マッチ

一番のお気に入り
ニンニクのにおい
落ち着きます・・・
冷蔵庫に入ってるチューブをわざわざ・・・(笑)
    • good
    • 0

30代以上の人は、田舎の駅などにある「ぽっとん便所」のにおいに懐かしさを感じる人が結構います。


ぽっとん便所・・・少なくなりましたねぇ。
しかしローカル線にはまだまだありますよ。
夏はすごいですけど・・・。
私はぽっとん便所はにおいだけでなく虫や蜘蛛もいたり、変なしみや汚い床が気になって敬遠しています。
でも子供にはぽっとん便所というものの存在はきちんと知っておいてほしいと思います。
    • good
    • 0

ついでに思い出したから書きついで・・・


木内鶴彦という方(彗星を4つも発見した有名な方)のお話の中に、山の奥深くに陣取って、彗星を発見すべく望遠鏡を据えて、一人で夜中を通して頑張ってるときに、熊に出会ったんだって。
そのときは息を潜めてじっとしてたら、見逃してくれたらしい。
そこで、彼は次から、回りの木々に熊が立って顔ぐらいの場所に自分の小便を塗ったんだって。
 そこには熊のおちんちんが届かない高さにマ-キング出来る偉大なやつが居るということになるらしい。熊の方が近づかなくなるんだそうですよ。ニオイというのは水戸の光圀公の「コノモンドコロが目に入らぬカー」位の効果があるらしい。
余談です。
    • good
    • 0

五感のなかで、生命維持というかスピリチュアルな感覚に敏感なのが臭覚、その次が触覚


 誰かの答えにドリアンなどがありますが・・・ブルーチーズやスカヤ、フナ寿司、中国の臭豆腐、ひどいのはロシアの缶詰で蓋を開けたとたん20メートル以内の人はほとんど逃げるというのがありますよ。不思議なことにいずれもその臭いが大好きという人が大勢います。
 昔の母の汗かいて野良仕事をして、すえった様な臭い、懐かしい臭いです。死んだ爺さんのタバコの臭い。臭いは個人のきわめて個人的な素養や経験によって、いろいろあるようです。私、耳や目は悪いけど臭覚だけは普通の人の3倍はあると自負しています。
 ちなみに・・いやらしいですけども、後ろ5メートルを通りすぎただけでその人が女性か男性か・・そして美人かぶすか・・・顔を見なくても判る ははは いい女のニオイ?はまた格別です。これは香水の臭いじゃないですよ。要するに女のニオイ。
    • good
    • 0

ガソリンスタンドのにおい。


灯油のにおい。
マッチをすった瞬間のにおい。

なんか落ち着きます。
    • good
    • 1

ドリアン(果物)の匂いがすきです。

    • good
    • 0

ガソリンスダンドのにおい私も好きです。



あとは新しい教科書、雨の降り始め、殺虫剤、防虫剤のにおいなんかも好きです。
    • good
    • 0

美容院のにおい


新しい教科書のにおい

が好きです。

ガソリンスタンドのにおいも分かる気がします。
    • good
    • 0

ゲームの説明書の匂いが好きでした。


仏壇のも好きですけどこれは普通かな。
    • good
    • 0

 蚊取り線香の匂いです。

もうすぐその季節がやってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!