プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

2週間ほど前からビタミンCの粉末を飲んでいます。
アットコスメでNo.1の「ビタミンC アスコルビン酸」というものなのですが、どうも味が好きになれません。
すっぱいのは好きなのですが、薬っぽさがあるといいますか・・・。
昔飲んだことのある袋入りのものは美味しかったなぁと思いまして、ビタミンCにも美味しいか美味しくないかがある!と思いました(笑)
おそらく、手を加えているほうが美味しいのでしょうけど。。

*ビタミンC
*粉末
で、美味しいと感じるものを教えてください!

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

原末はすっぱいですが、薬っぽくは無いとおもいますが、かいてあるのは知りません。



味付けしてあるのが良いなら、日本にいるなら薬店で聞けばそのほうが手っ取り早いです。 おいしいのも多くあります(味付けしてあるものですが)。 海外在住でも薬店やドラッグストアに各種有ります。 

病院で使っているのは、大手製薬会社(武田や中外や岩城などなど)が出しているスリーナイン以上の純度のアスコルビン酸です(結晶)。 仕入れで確か褐色壜1本500グラムで2500円程度だったとおもいます。

味覚は人それぞれだからなんともいえないが、上記は私も昔から使っていますが、まずいとはおもいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原末が苦手みたいです。薬っぽいというのは表現が下手だったかもしれません。薬屋さんで聞いてみます。
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2007/06/16 10:57

純粋なアスコルビン酸の原末なんてどうでしょう、


混ざりものの一切入ってない99.9%のビタミンC です。

岩城製薬「日本薬局方ビタミンCアスコルビン酸原末」
200g入りで3500円です、ドラッグストアのカウンタで
アスコルビン酸くださいって言うと黄色い箱のを出して
くれるとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今飲んでいるものがそれです!!説明不足ですみません。。
原末が苦手ということなんでしょうかねぇ。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/16 10:55

今飲んでいるのがおいしくないなら、オブラートに包むって方法もありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

矛盾しているのですが、すっぱいのは好きなので、そのまま食べたいんです(笑)粉末のお薬はすごく苦手なんですけどね(>_<)
オブラートも持っておきたいなぁ・・・。
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2007/06/16 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!