アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キュッキュッっという洗い上がりが好きで、洗顔用に固形石鹸を愛用しています。
今は、アルソアのクイーンシルバーを使っていますが、もうすぐ終わりそう。
とても調子が良いのでリピートしたいところですが、4000円はちよっと痛いかな・・
と迷っています。

今まで使ったことがあるのは、コーセーの清肌晶とアテニアのフレッシュクリアソープ。
これ以外でおすすめの固形石鹸があれば教えてください!
@cosmeもチェックしたのですが、沢山ありすぎて・・・・。

※20代女性、肌タイプは混合肌です。

A 回答 (11件中1~10件)

ども、しつこいぐらいの登場ですみません・・

これ参考にしてください(^^
HP。
一日10個ぐらいで凄く丁寧につくっているんですって。
おばちゃんがすごくやさいいの~。

参考URL:http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/sengan/fr- …

この回答への補足

※もうお礼を書くところがないので、ここに書かせていただきます

情報をお寄せいただいた皆様へ。
思いの外沢山ご回答をいただきとても喜んでおります。

まずは、昨日近所のドラッグストアで「ひのき泥炭石」を発見し購入しました。
お薦めの通りのキュッキュッとした洗い上がりで大満足。
他にご紹介いただいた製品も気になる製品ばかりですので、これから一つ一つ試してみようと思っています。
週末はロフトに石鹸探しに出かける予定です。
またご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。ありがとうございました!(^^)

• 0
この回答へのお礼

tasukudon2000さ~ん、またまたまたありがとうございます!
しつこいだなんて、そんな~!大感激です。
これが「あんず」さんのHPなのですね!泡たてブラシも気になります(浮気性?)
とても参考になりました!

◎なぜか回答欄の参考URLのところに何も書いてなかったように見えたのですが、
お礼を書く時には見えるのです。皆さん見えてます?うちのパソコンだけかな??
念のため(閲覧なさっている方がいらっしゃるかもしれないので)ここにもURL記しておきますね。
http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/sengan/fr- …

すみません!これは個人のお店の手作り商品です。

宮城県内のお店です。電話0224-63-5108
工房みちのく。ファックス兼です。
「備長炭ミネラル石鹸」が正しくかな。
    • 0
この回答へのお礼

tasukudon2000さん~、わざわざありがとうございました。(嬉泣)
個人商店からの取り寄せものなのですね。品質にこだわりがありそうですね。
連絡先まで・・・。(T_T)うれしい。
しっかりメモしました!
度々ありがとうございました。(^^)

私のオススメは”白い豆腐のせっけん”です。

@コスメの掲示板でもちょっと話題になってましたよね(^^)
豆腐に含まれる”にがり”が肌にいいようで・・。
洗いあがりはさっぱり、まさにキュッキュッって音がする感じだけど、
後から潤ってくるっていうか、肌がモチモチしてくるんです。
顔用、って書いてあるけどボディに使っても良い感じです。
ロフトなどで1200円ほどで売ってるのでチェックしてみてください~。
    • 0
この回答へのお礼

またまたナイスな情報が!キュッキュッのあとにもちもちだなんて完璧かもー。
今@コスメでチェックしてきました。
ドクターエルウィン社の「白い豆腐のなめらかせっけん」(美味しそう?)ですね。
必ずやロフトでチェックしてみたいと思います。
ご推薦ありがとうございました!

だんだん「石鹸好きの部屋」(?)みたいになってきて嬉しいです。勉強になりますー。

私は@コスメのあんずさんご愛用の「炭石鹸」です★

1個700円、送料は別にとられますが。
肌タイプもおんなじなのでどうかな。アルソアつかってみたいんですが高いですよね、妹が使っていて「もらったから適当に使ってる」ってテキトーってそれ高いんだよ~ん
どうでもいいなら私におくれ~(^^;
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
炭石鹸ですね。ってゴメンなさい!メーカーを教えていただけますか?
@コスメで見てきたんですけれど、炭系の石鹸がいくつかあって、「あんず」さんも特定できず(何人か似たHNの方がいらして・・・)、
tasukudon2000さんにおすすめいただいてるのがどれだか分らなかったのです。
お手数ですが、もしよろしければメーカー名教えて下さいね。
炭石鹸って顔の脂(?)を吸着させてすっきり洗えるらしいという噂を聞いたので、とっても興味があるのです。
あ、それから妹さんに「私にも下さい!」とお伝え下さい(笑)。

ちなみにワタシは30代前半です。

日中は、洗顔後に素早く化粧水をつけ、保湿美容液をつけて日焼け止めを付けています。

とりあえず落ちているカンジが気持ちいいです。
    • 0
この回答へのお礼

あ、わざわざ帰って来て下さってありがとうございます。
mimumuさんは先輩でしたか!失礼しましたー。それでは安心して使えますね。
固形石鹸特有の「洗った~!!!」って感じが好きなので「落ちているカンジが気持ちいい」っていうのは、これまた良いですね。
毛穴の中まで洗ったら、化粧水や美容液もグングン入って行きそうですし。(単純?)
ますます食指が動きます~。

こんにちは(*^∇^*)

私はkikukawareiさんが紹介されている「ひのき泥炭石」とteru888さんご愛用の「アルソアのクイーンシルバー」の両方を使用しているものです。
アルソアは少し高いですが、やはり高いなりにとてもGOODですよね!
ひのきの泥炭石は温泉地で発見したのですが、ひのきの香りがとてもよくてなんとも癒される感じです。
でも・・化粧が落ちないのが欠点なの~(´・ω・`)
なので泥炭石を洗顔に使うのならクレンジングしてからがお勧めです。
ちなみに私は洗顔はアルソアで、体は泥炭石でと使い分けてます。
なかなか良いですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

goncyan18さん、こんにちは。
黒系石鹸を両方使われている方のご意見、とても嬉しいです!
アルソアのソープ、良いですよねぇ~。ふぅ。これでもうちょっと安かったら悩む必要無いんですけどね。
2-3ヶ月もつって言われたんですけど、バシバシ使っていたら2ヶ月弱で終わりそうなので(涙)。
>化粧が落ちないのが欠点なの~(´・ω・`)
可愛くて笑ってしまいました!すごい雰囲気出てます!!
そういうご意見も嬉しいです。やはり経験された実感がこもってますから。
使い分けもなかなか良さそうですが、お風呂場で二つ黒い物体があると間違えちゃうかも~(´・ω・`) 
(さっそく使わせて頂きましたが、合ってますかね?使用法??)
正直で可愛らしいご回答ありがとうございました!とても参考になります。

こんにちは。

今、使用中の石鹸ですが…「ピアデルピア」ところの石鹸ですがアルカリ性です。
突っ張り感がキツイのですが、化粧水が酸性なら間違いありません。

洗い上がりは汚れがしっかり落ちているカンジ。ただ、1日1回の使用に留めています。

この石鹸は『シミ・ソバカスが薄くなる』と評判です。今は使い始めですが、お値段が安い事も魅力です。

参考URL:http://www.piabelpia.com/
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
なんですってっ!「シミ・ソバカスが薄くなる」!!!
そんなこと聞いたら、すぐ買っちゃいそうになるじゃありませんか!(笑)
1日1回とは、かなり強力そうですねー。20代後半のお肌でも大丈夫かしら?
気になるのでHPをじっくり読み込みたいと思います。
アドバイスをありがとうございました!

さきほどのものです。

ひのき泥炭石のHPです。

ネット販売もしてますので、参考までに。

この回答への補足

みなさまに色々ご紹介いただきましたが、これからの参考にさせていただくため、
いましばらく質問を締め切らないで新しい回答を待ちたいと思います。
欲張りですみません。 m(__)m

• 0

こんにちわ。

私がお薦めしたいのは「アトピコ」お値段も1000円くらい体全部、家族全員で使えます。もちろん赤ちゃんも・・・皮膚科の先生に薦められました。皮膚科の先生いわく肌のトラブルは石鹸にあるよ。低刺激のもので洗いなさい。えー私は局部が弱く生理の時など痒くなるんです。でもこの石鹸を使ってからはおかげさまでよくなりました。一度使ってみてはいかがです?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
アトピコ、聞いたことあります!黄色っぽいパッケージだったような・・・・。
私、「皮膚科の先生のお薦め」っていうのにも弱いんですよね。
生理前後の吹き出物の時期に良さそうですねー。
今度お店で見てみますね。おすすめありがとうございました!

ひのき泥炭石というまっくろなせっけんがおすすめです。

つかうにつれて毛穴もきれいになってきます。
けっこうおおきいのに、1つ700えんとおてごろです。
ロフトなどにうってます。
    • 0
この回答へのお礼

菊川玲さん(??)、#4とまとめてお礼させていただきますね。
参考URL拝見しました。
「毛穴のよごれを奥からかきだし、お肌のうるおいをやさしく守りながら、さっぱりキュッとお肌をひきしめる」
ですってー!まさにキュッキュッ派のツボをついた製品ですね。
この黒いところがなんだか効き目がありそうな気がしちゃうんですよね(単純)。
すぐにでもロフトに走りたくなってしまいました。700円っていうのもまた魅力的・・。
とても参考になりました!URLも見つけて下さってありがとうございます。