プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、泣ける本を探しています
自分が本当に自然に泣けるのはアレックス・シアラーさんの本だけなので(今のところ)
読もうかなぁと思っているのですが
どれから手をつけたらいいのかわかりません

ネタバレにはならない程度に
『この本は~~だったから泣けた!』
っていうのがあれば
教えていただきたいです

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

こんにちは。



アレックス・シアラーさんの本では
私は「青空のむこう」が泣けました。
死んでしまった主人公の男の子が今まで住んでいた”生者の国”に行って
今まで関わってきた人達に色々な思いを伝えようとする物語で
普段は考えない”もし私が死んでしまったら”というような事を考えさせられました。
そこで感じた何とも言えない切なさに泣かされました。


あともうひとつお勧めなのは、
アレックス・シアラーさんの本ではないのですが
カーレン・スーザン フェッセルさんの「ルイーゼの星」という本です。
病気で残りわずかな命になってしまった母親が
主人公の娘に”生への喜び”を教える物語で
家族の暖かさとか、生きる事の厳しさや大切さとかを
思い知らされました。
母親とその家族の気丈さや優しさに、物凄く泣かされました。


2冊とも、私の中では大切な事を教えてくれた
本当にお勧めの本です。
両方とも子供である主人公の視点で描かれている作品なので
読みやすいと思います。

なので、もしまだ読んだ事が無ければ
是非読んでみて下さいね。


「青空のむこう」
http://www.amazon.co.jp/%E9%9D%92%E7%A9%BA%E3%81 …

「ルイーゼの星」
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83 …
    • good
    • 0

こんにちは。



私も好きです、アレックス・シアラー。
児童文学作家に分類されるのでしょうが、私が一番好きで、泣けると思ったのは『スノードーム』です。
切なくてやるせない愛情(恋愛だけではなく)の物語で、おすすめですよ。



http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83 …
    • good
    • 1

あくまで個人的に、ですが。



浅田次郎さんの「姫椿」のなかの「シエ」。
平凡な中の普通でない生き物を通して、主人公が得たもの。
人の温かさ、優しさをしみじみと感じることができました。

ブレイブ・ストーリー 宮部みゆき
これは映画でもやっていました。
長い話ですが、ラストの主人公の成長っぷりに思わず涙してしまいました。
    • good
    • 0

私もシアラーの作品は好きですが、全部泣けるという訳ではありません。



泣ける本で検索して、題名を見ていてもベスト10に入っているものでも泣けないものもあります。

そのときの心のありようや今おかれている環境等で泣けたり泣けなかったりだと思います。

下記のところはチェック済みですか?
泣けるかどうか分かりませんが、参考になるのでは?
http://simachan1.hp.infoseek.co.jp/h/200550.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!