【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

とにかく安い任意保険を探しています。
だいたい安いプランでも任意保険は入る方が安心なので。
現在22歳で初めて自動車を買います 3000ccのセダン グロリアです。

車は購入予定で商談中なんですが任意保険が高すぎます。
お店で提示された金額は中レベルですが20万近かったです
ネットで見積もりをしても18万~25万程度でした
こんな高いのですか?

自分は大型バイクの任意保険に加入してますが年間5万の
任意保険に入っています


とにかく安い保険会社を教えて下さい

A 回答 (9件)

車両保険を外すのは良いのですが,示談交渉サービスも外してしまうといざ事故を起したときに大変です.



値段ばかりでなくて,内容にも気を遣った方が良いですよ.
    • good
    • 1

年齢と、今回初めてと言うことなのでそのくらいは妥当かと思われますよ。



会社とかでのグループ保険とかは無いのでしょうか?
そういうのがあると更にそこから1割・2割引いてくれる事もあります。

ちなみに保険の条件はどれくらいでしょうか?
対人、対物、最低でもこの二つの金額が分からないと比較できません。
車両保険はつけていますか?
    • good
    • 0

sainnさんの年齢ですと高くなるのは致し方ないと思います


ネットの見積最安値が一番安いと思いますが
自動車共済ってのも有りますのでそちらも調べてみては如何でしょう?
通常の保険会社よりも掛け金は安いですよ。
お住まいの地域が解りませんので下記HPのTOPにリンクが有りますので
調べてみてください。
http://www.tokyo-kyosai.or.jp/
    • good
    • 0

私も22歳で初めて車を買い、車両保険(エコノミー・130万円)入れて当時11万円(三井ダイレクト)でした。

新規加入は6等級で22歳という年齢から、どんな車を選んでも車両保険まで入れば10万円以上はいくと思います。今でもそのまま三井ダイレクトに加入していますが、現在6万円まで下がっています。予算の都合で車両保険を外して事故を起こした場合、困るのはあなただけですが、対人対物をケチると相手に迷惑がかかりますので、これは無制限が必須です。1度三井ダイレクトの見積もりを取ってみてください。比較的若年層に安いようですので・・・。
    • good
    • 0

こんにちは。



>ネットで見積もりをしても18万~25万程度
まあ多分車両保険が付いての相場がこの位ですね。
車両保険を付けた途端に、金額が跳ね上がります。
車両保険を外しても10万は切れませんね。

>こんな高いのですか?
車の任意保険は車種・年齢・継続年数によって値段が変わるものです。
ご希望の車種の相場は、年齢条件から考えれば妥当かと。

>大型バイクの任意保険に加入してますが年間5万
バイクは車両保険の概念が無い場合が多いですから。
自分の保障を増やすと10万とか簡単に超えますが。
ちなみに、バイクの任意保険に加入していて、
車の任意保険が安くなる保険会社は無いと思います。

>とにかく安い保険会社
ネットで18万円を示した所で、車両保険を外したのが最安値では?
    • good
    • 1

価格の高い車を選ぶと、


車両保険は高くなります。

保険料も予算に入れて考えた上で車選びをしないと
支払いが難しくなりますよ。
    • good
    • 0

初めて入られた場合には6等級から始まりますので、ある程度高いのは仕方ないと思います。

車も新車で高級車なら車両保険も高くなります。
今後、無事故・無違反を続けていけば、等級も上がり、ゴールド免許、26歳以上限定などでどんどん保険料は安くなっていきます。
私も初めは15万くらいでしたが、今は7万くらいまで下がりました。
    • good
    • 0

あなたが高いと思われている任意保険(車両保険)の内容と保険会社名を書いてくれないと比較出来ないのでは?


私は住友海上火災からチューリッヒに変更し、ほぼ同条件でかなり安くなりましたが…。
    • good
    • 0

貴方様の年齢がまだ若いのと


購入予定のお車が普通自家用乗用車ですので
どうしても保険は高くなってしまいますね。
中古車で車両保険をつけないのであれば
もう少し安くなるかもしれませんが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報