アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理をしていて、うっかり焦がしてしまい、部屋中が煙くさくなってしまいました…。
一応窓を開けたり、換気扇をまわしたりしているんですが…。
これだけで臭い取れますか?
なにかよい方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

私もときどきやっちゃいます。

一晩たちましたが、まだ臭われますか??
洗濯したバスタオルやTシャツをたくさん、室内干ししてみて下さい。
洗濯物がにおいを吸い取ってくれますよ。
もし、香りが残るタイプの洗剤をお使いでしたら、部屋中が良い香りにつつまれます。。
私はこれで、主人が吸うのタバコの臭いも消しています。。。
洗濯物にはニオイが残りますので、気になるようでしたらもう一度洗ってください。
できればその日のうちの方が効果あるのですが、今見たのですみません、、、。
ニオイがしみこんだと思われるカーテンなどの布製品を洗濯すれば、
もっとスッキリです。
    • 1
この回答へのお礼

まだ結構におうので、明日洗濯物を室内干ししてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

私もついこの間やりました。

夕食準備でやってしまったので、玄関からテラスまで、風通りがいいように少し開け、換気扇を回しました。ついでにリセッシュだったかファブリーズを盛大に撒いて、エアコンもつけました。
エアコンには強制換気の機能がついているので、かなり上手に吸い出してくれたような気がします。2時間くらい(エアコンは1時間かな)つけてほとんど感じない程度になりました。
もちろん焦げた鍋と食材の残骸は速攻流し行きです。この残骸(焦げたもの)をふたのないゴミ箱に入れると、そこからの焦げた匂いがかなりきついので、そちらにも消臭剤か他の紙ゴミをつっこんでおくといいと思います。

寝る前にもう一度換気して、布にも強い匂い取りを撒いて眠ると、翌朝にはすっきりしていると思います。

この回答への補足

早速リセッシュを購入しました。まだにおいこそするも、だいぶましになったと思います。
助かりました。回答ありがとうございました。

• 0