プロが教えるわが家の防犯対策術!

knoppix5.1.1のapache2を起動しようとしても、以下のような表示が出て
うまく起動しません。ちなみに、knoppixはHDDにインストール済みです。

*Not starting apache2 - edit /etc/default/apache2 and change NO_
START to be 0.

どのようにしたら起動することができるのでしょうか、ご教授ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは、初めまして。

私は、KNOPPIX 5.1.1 CDでapache2を起動できました。
KNOPPIX 5.1.1の場合、デフォルトではapache2が起動できないようになっているようです。

1. Kメニューから、「エディタ」→「KWrite テキストエディタ」を選択し、KWriteを起動して、/etc/default/apache2を開きます。
2. apache2を開いて、“NO_START=1”という部分を“NO_START=0”に変えて、上書き保存します。
3. シェルを起動して、
sudo -s [Enter]
/etc/init.d/apache2 start [Enter]
でapache2を起動できます。

4. apache2を停止する場合は、
/etc/init.d/apache2 stop [Enter]
としてください。
    • 0

edit /etc/default/apache2 and change NO_START to be 0.

このようにしてください。

この回答への補足

意味が分からないのですが、もうすこし詳しくご説明頂けますでしょうか?

• 0

knoppixは使ってないので的確なアドバイスは出来ませんが、軽くgoogleで検索してみてもそんなメッセージは見当たりませんね?

とりあえずどうやって起動しようとしてます?
#/etc/init.d/apache start
ってやりました?
    • 0
この回答へのお礼

やりました。apache2なので#/etc/init.d/apache2 startです。
しかし、起動しませんでした。