アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Red hat 4.* 同士でrcpにてファイルのやりとりをしたいと思うのですが、「Connection refused」というエラーが出てしまい実行できません。

/etc/hosts
/home/**/.rhosts

にてお互いのサーバーを記載しているのですが、他にも何か設定しないといけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

rsh server(rshd)がインストールされているかに加えて、



・rshdが起動されるようになっているか(普通はinetd経由で起動するかも)
・tcp wrapper等でホスト制限をかけていないか?

あたりを調べたほうがいいでしょう
とりあえず、それぞれのマシンでtelnet localhost 514しても"Connection refused"ならrshやrcpはできないでしょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは、「rsh server」のインストールが必要ということがわかりました。
インストールをして、次のステップに進めました。

お礼日時:2009/11/20 16:44

rootユーザで実行しているなら、/.rhosts の記述が必要な気がします。

    • good
    • 0

rsh-serverはインストールされているのでしょうか。



参考URL:http://kenknown.blog42.fc2.com/blog-entry-72.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!