プロが教えるわが家の防犯対策術!

お尋ねします。
急遽休みがとれたので、梅雨のない北海道に今週末22日~23日の一泊二日の日程で旅行しようと思います。
出発は関西からで、22日千歳着14:10、23日千歳発14:40の飛行機は予約できています。移動はレンタカーを使うとして、この日程で、北海道らしさを感じたいと思っていますが、ニセコに行くなんてかなりのハードスケジュールになりますか?
宿泊は、まだきめていませんがどこかの温泉地にとまりたいと思っています。

A 回答 (2件)

北海道だいだい大好きな中年オヤジです。

この時期にお休み取れるのは羨ましいかぎりですね。北海道らしさとの事ですのでニセコではないのですが参考にして下さい。6月下旬から7月上旬にかけて北海道は高山植物が百花繚乱に咲き誇る素晴らしい時期です。今年は暖冬でしたので、これからが旬ではないかと思います。お勧めは大雪連邦、旭岳の姿見の池。
新千歳空港からクルマで約3時間、旭岳温泉からロープウエイでいけます。
何回行っても北海道を満喫できます。そうそうもう一寸時間があればサロベツ原野のエゾカンゾウ、ワタスゲもいいな!釧路湿原もいいな!オジサンも休みとりたくなっちまいました。良いご旅行を!

参考URL:http://wakasaresort.com/asahidakeropeway/kouzan. …
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
北海道は何度訪れても素晴らしい所が沢山ありますよね。
北海道でも道東っていわれているところは、自然がいっぱい残っているんでしょうね。今後の参考にさせてもらいますね。
短い日程ですが可能な限り楽しんできます!ありがとうございました。

意地悪を言うようで申し訳ないのですが…。

行くことは可能ですが、千歳に着くのが14時過ぎ。なんだかんだとレンタカーの手続をしたりすると出発は15時。
それから3時間以上かかってニセコ着。
それからニセコで何をしますか??
翌日も結構早い時間に出発しなければ帰りの飛行機が不安かと思いますが、何をしたいのでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

>意地悪を言うようで申し訳ないのですが…。
ご心配いただきありがとうございます。
ニセコには昆布温泉っていう素晴らしい温泉があると聞いていますので、大自然の中でその湯に浸かりたいなぁと思っています。