プロが教えるわが家の防犯対策術!

URLなどで出てくる、上線は、 ̄(オーバーライン)でいいのでしょうか? どなたか、教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは



質問の意味が解りかねます

http://www.aaa.com/~abcd
上記で言う~の事でしょうか?
~であれば(チルダ)ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、有難うございます。

すみません、チルダではなく、上のほうにある横線です。
 

お礼日時:2007/06/19 16:33

URLに使用できる記号の中に ̄(オーバーライン)は含まれません。


オーバーラインは半角文字ではないため、URLの規則に違反してしまうのです。

恐らくは※1さんのおっしゃられる通り、チルダではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました。

URLにオバーラインは、含まれないのですか、だとすると
ハイフンが上に見えたのでしょうか。チルダ(上の波マーク)では、
なかったです。

ためしに、アドレス欄にハイフンを打ってみたら、上のほうに見えたので
私のカン違いかもしれないです。

お礼日時:2007/06/19 20:55

#1です


シフトJISであればやはり、、半角 ̄は存在しません
unicodeであればあるのですが、、、
saverの表記仕様によってはチルダが半角 ̄になる場合があります
ちなみに~【チルダ・チルド・オーバーライン】とも呼ぶそうです

http://homepage1.nifty.com/tabotabo/ccc/kigo.htm
http://www.jepa.or.jp/ken/Ken_22a.html
上記2サイト参照しました

お力になれず残念です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度の御回答有難うございます。
アドレス欄にハイフンを打ってみたら、少し上に見えたので
私のカン違いかもしれないです。早とちりのミスだとしたら
お騒がせしました。
参考URL、非常に勉強になりました。
有難うございました。

お礼日時:2007/06/19 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!