アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、現在スクリプトを探しているのですが
HTMLで書かれたトップページに埋め込む形で
カレンダーを小さく表示することはできますでしょうか。
カレンダーの日付をクリックすると、その日付に行われる
イベントの情報が別窓もしくはページ内のどこかで表示される
形になるのが理想なのですが、そうなると普通のHTMLではなく
PHPなどの形でないとできないのでしょうか。
ご指導、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは

色々な方法があると思います

HTMLで作ってもいいですがこれだと毎月日付を書き換えたりイベントを書き込んだたくさんのhtmlファイルが必要になったりします

javascriptでもできますがスケジュールの追加や変更に規制ができたりしますね

CGIでは規制とかあまりないとは思いますがhtmlファイルには直接組み込めないのでiframeなどを使って表示させることになります
まぁhtmlファイルではなくcgiファイルでHTML表示させればいいのですけど・・・

それらを組み合わせてイベントの表示処理の部分だけをCGI処理させることも可能です

プログラムができないのであれば理想に近い配布カレンダーcgiを組み込むのも良いでしょう

とまぁやろうと思えば可能性はいくらでもあると思いますので自分にあったものを試してみたらよいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろと試してみます。

HTMLだけで実現するのは無理ですね。

PHPを使うかCGI+SSIを使うかということになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろと試してみます。